花ごよみ

映画、本、写真など・

播州山崎花菖蒲園

2013-06-24 | 写真(花、旅行など)

約9haの敷地に咲く、
色とりどりの花菖蒲。

自然の地形を生かした
回遊式のひろ~い花庭園に
約1200種、
100万本の花菖蒲が
植えられているということです。

紫、ブルー、ピンク、白と
爽やかな色に彩られた
美しい景観をみることができました。

ここの花菖蒲園は
カートに乗せて駐車場から
入園門まで行ってくれます。
うれしくなる気配りです。





























園内の数カ所に置かれている虎風船 。
イノシシ除けかな?
番犬じゃなくって番虎!!


紫陽花も見頃になっていました。

兵庫県宍粟市山崎町高所621

6月22日


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーマーダー  誉田 哲也 | トップ | 播州山崎花菖蒲園に咲く美し... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKKO)
2013-06-25 18:36:12
広々とした園ですね
虎が番をしていておもしろいです
効果はあるのかな?
花しようぶすごくきれいです
のどかないいところですね
返信する
播州山崎花菖蒲園 (ciba)
2013-06-25 21:16:13
こんばんは~~

素晴らしい花菖蒲園ですね~
しかも満開~~~!
ほんと素敵ですね~
返信する
Unknown (吾亦紅)
2013-06-25 22:04:23
ワア~~
山崎の菖蒲園、とても綺麗になっていますね
何年か前に行きましたが、こんなに整理されて
いなかったナア~~
また行ってみたくなりました~~
方々の花や神社など素敵に見せていただき
いつも楽しませてもらっています
いつもありがとうございます~~
返信する
IKKOさんへ (kazu)
2013-06-25 23:08:30
こんばんは

花菖蒲園、広かったです。
高低差もあって楽しめました。
景観のいい素敵な菖蒲園ですよ。
虎の見張り、効果あるのでしょうか?
よく分かりません。
返信する
cibaさんへ (kazu)
2013-06-25 23:11:13
こんばんは

地形を生かした
素晴らしい花菖蒲園でした。
花菖蒲も丁度見頃で
いい時期に訪れました。
とてもきれいでしたよ。
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2013-06-25 23:15:05
こんばんは

吾亦紅さん、山崎の菖蒲園
行かれたことがあるんですね。
人もそれほど多くなく
のどかないい菖蒲園でしたよ。
また機会があれば是非。

こちらこそ見に来て頂いてうれしいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事