花ごよみ

映画、本、写真など・

節分

2016-02-03 | 水彩画
今日は節分。
節分と言えば恵方巻き、
買いに行かなければ…


ベランダの鉢植えの梅のつぼみも
かなり膨らんで来ました。
開花が待ち遠しいです。












コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラップ・アンド・ビルド... | トップ | ナオミとカナコ  奥田 英朗 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (吾亦紅)
2016-02-03 22:28:39
こんばんは~~
節分ですね~~
恵方巻き食べられましたか?・・・
材料を買って、作る間が有りませんでした~~
結局お惣菜コーナーで買いました、時節に合った水彩画、素敵です・・・梅の蕾ももうすぐ開花が始まりそうですね・・・
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2016-02-04 12:17:59
こんにちは

節分でしたね~
もちろん恵方巻き食べましたよ~
作る気はもともとありませんでした^^
水彩画、ありがとうございます。
梅のつぼみ、
毎日眺めています。
今日も寒いです。
早く暖かくなって欲しいです。
返信する
Unknown ()
2016-02-05 15:01:32
こんにちは~
いつもながらに絵がお上手ですね。
節分の日に巻きずしを巻いて他のおかずと食べて
あくる日になってから「あら!いわしは食べてない」事にきずきました。
パーシャル室に入れていてすっかり忘れていました。
ボケが入ってきたかな><
返信する
彩さんへ (kazu)
2016-02-05 18:56:05
こんばんは

絵‥ありがとうございます。

巻き寿司とおかずを食べると
もうおなかいっぱいになってしまったのでは…
いわしはまた他の日に^^
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-10 23:59:46
水彩画、次はいつ拝見出来るかな~と楽しみにしていました。節分らしい水彩画素敵です。お面の表情がいいですね!
今年の良い方角に向いて、恵方巻き寿司をKAZUさんも丸かじりしましたか?^^幼い頃、家族皆で豆まき後に恵方巻きを食べた記憶は今でも鮮明に~楽しい思い出です。皆の家に、福が沢山やって来ますように!!梅の花のつぼみが膨らんできて嬉しいですね!咲き始める瞬間待つのもワクワク、待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (さくら)
2016-02-11 00:04:28
先ほど、名前記入しないで先にコメント投稿をしてしまい、送信を。おっちょこちょいで失礼しました~。
返信する
さくらさんへ (kazu)
2016-02-11 21:26:23
こんばんは

恵方巻、もちろん
まるかぶりしましたよ。
同じ方向を見て
だまったままで食べるのって
なんか楽しいですよね。

梅の花近所ではもう満開の所もあって
春の訪れ感じます。
家のつぼみももう咲きましたよ。
名前記入ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事