花ごよみ

映画、本、写真など・

御堂筋のイチョウ並木

2011-12-14 | 写真(花、旅行など)

御堂筋沿いのイチョウ並木 。
12月を過ぎても
まだまだきれいでした。




ガラス窓に映るイチョウ








中之島にある日本銀行大阪支店の
イチョウの大木。






リボンで結ばれたイチョウの木



今日から 御堂筋イチョウに
イルミネーションが点灯します。
延々と続く御堂筋のイチョウを
イルミネーションで装飾します。
一直線に伸びる光、
とてもきれいですよ。

また中之島一帯では
「OSAKA光のルネサンス2011」も
今日からスタートします。

もうクリスマスモードですね。

12月11日

大阪市北区、中央区



この前の月食。
赤白の変な月が撮れていました。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井寺の紅葉 | トップ | ワイルド7 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2011-12-14 20:49:48

こんばんは
そうなんですよ
御堂筋の銀杏並木
今年はなかなか黄葉しませんでした。
やっとですね。
イルミネーションと重なるかも。
返信する
松風さんへ (kazu)
2011-12-14 23:47:27
こんばんは

御堂筋のイチョウの黄葉、
例年よりかなり
遅れてしまいましたね。
イルミネーションと
重なっていい雰囲気に
なるかもですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2011-12-16 09:04:54
いよいよ12月も半ば。本当に早いですね。
今、家の工事などでばたばたしていますが、
ここに来て綺麗な銀杏の黄色を見て
ほっとしています。
イルミネーションももう、始まっているんですね。

月食も、見よう見ようと思いつつ見逃してました。kazuさんは、ちゃんと見てられたんですね~。
返信する
たんぽぽさんへ (kazu)
2011-12-16 18:35:33
こんばんは

家の工事で大変なんですね。
御堂筋のイチョウ、
もう12月の10日過ぎても
まだきれいでした。
イルミネーションも始まりました。
たんぽぽさんもここのイルミネーション見られてるんですね。
月食、ちょっと見ただけなんですよ。
写ってないと思ったのに
PCにつなげたらきれいじゃないですがなんとか写っていたんです。
返信する
んじゃ・・・ (しんちゃん)
2011-12-17 20:29:35
 kazuさんが撮影した次の日のをTBしておこうかな(笑)

 車からなので写りは悪いんだよね(笑)
返信する
こんばんは (kazu)
2011-12-17 23:42:37
TBありがとうございました。

車から~?
運転気をつけてくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事