花ごよみ

映画、本、写真など・

鶴見緑地公園に咲くひまわり

2010-08-10 | 写真(花、旅行など)

風車前には、
今は何も咲いていないだろうと
思いながら、足を進めていくと、
少しながらも、
ひまわりの花が咲いているのが
目に入りました。




ひまわりを見ていると
元気をもらえそうな気がします。

大輪のひまわりの花って
ニコニコ顔で笑顔を振りまいて、
暑いのに夏バテもしないで、
一生懸命、がんばっているように
感じるのです。
健気です。


夏の空とひまわり。

 

 

8月8日
(大阪市鶴見区緑地公園)









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト・キッド | トップ | 鶴見緑地公園の百日紅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よりりん)
2010-08-11 01:02:34
青空にひまわりは、夏の景色ですね!
真っ青な抜けるような空も夏っぽいですが、もくもく白い雲が青空に出ているのも夏っぽいですね。
今夜は、久しぶりの雷雨・・・ちょっと雷の写真でも撮ってみようかと外に出ようとしたのですが、のぶりんが怖がって離してくれませんでした・・・苦笑。
返信する
Unknown (hiro)
2010-08-11 10:51:26
kazuさん、こんにちは^-^
本当にヒマワリの花からは元気が
貰えそうですね。
夏の空によく映える花ですね。
お隣の市でも休耕田を利用したヒマワリ畑が
あるのですが、なかなか行けません。
返信する
Unknown (ひこぼし)
2010-08-11 20:16:11
ひまわりはまさに夏を代表する花ですね
これを見ると元気、笑顔が想像できます
今年はひまわりを撮るタイミングもなし
風車前のひまわりたっぷり楽しませていただきました。
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2010-08-11 21:31:37
こんばんは~!

青空と白い雲。
盛夏を感じますね~。

雷の写真、撮れるのは、
一瞬でしょうね。
雷を撮るため外へ出るのは
のぶりんと同じで怖いです(笑)
返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2010-08-11 21:35:42
こんばんは~!

ひまわり、元気をもらえる
花ですね。
見ているだけでパワーを
感じます。

休耕田を利用したヒマワリ畑
きっとたくさん咲いているのでしょうね。
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2010-08-11 21:42:11
こんばんは~!

風車前のひまわり
少しですが
咲いていてうれしかったです。
ひまわりってほんと
夏にぴったりの花ですね。
見ていると元気になれる花ですね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事