ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

外国人と日本を旅する。 箱根→日光・・・  星野リゾート『界』 に泊まる。

2016-04-27 | 
昨日の東京は25度を超えて、半袖が気持ちいい素敵なお天気でしたが、ロンドンでは雪が(爆)降ってたそうです~~



さて、そんなロンドンに帰って行ったイギリス人Ⅴですが、日本滞在中は国内旅行も結構連れて行きました。

まずは箱根で山登り&蕎麦を食べた後、とりあえずメジャーな温泉ホテル「小涌園」に一泊して、温泉の入り方を伝授。

(これは男風呂に入れる家族Aの仕事)

いったん東京に戻って築地に寿司食べに連れて行ったりして、次は日光。

宿は、ちゃんとした日本の『お・も・て・な・し~』を紹介したかったので、星野リゾートの「界」へ。



星野リゾートは熱海とか松本とかを使ったことはありましたが、日光はなかったので、私も楽しみでした。

部屋からはど~~んと中禅寺湖が見えて、サービスは洗練され、





食事も程よい量で、熱いものは熱く、冷たいものは程よく冷えていて、味も繊細でだしがきいていて○。









温泉は広々としていて、石造りやヒノキ造りの堂々としたもので、清潔に管理されていて、とても気持ちよかった。

その上、東京駅から無料送迎バスがあるという太っ腹ぶりでした。

(まあ、そのぐらいは含まれてる値段ということなのかも)



しかし、日光東照宮では国宝の陽明門が、「平成の大修理」とかで工事中で見られず。

ま、工事中に羽目板を外したら200年ぶりに出てきたという壁画があり、赤いバックに鶴が描かれたものなどが見られたのが良かったです。

(その壁画の写真は禁止でした。)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿