ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

大雪の中、女子駅伝・・・・

2017-01-16 | a day of my life

大寒波が居座る日本ですが、東京はなんとか雪を免れております。

しかし昨日の女子駅伝・・・



テレビの画面を撮ったので見辛いですが…

こんなコンデションでやっていて、選手は大丈夫かしらと思ってみてました・・・



タンクトップの上半身に、雪が降り積もり、体はじわじわと冷えるでしょう・・・・



画面が見えなくて、中継のアナウンサーが選手を特定できなくなる時間帯もあり・・・




これはギャグなの・・・?

8時だよ全員集合(齢ばれ)とかを連想する画面ですが・・・・


天候で日程を変えるわけにはいかなかったのでしょうか?

伏見競馬場の競馬は中止になったそうです。

馬は中止になるのに、人は走らせられるんですね・・・・










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント気の毒なくらいだった・・・。 (みのん)
2017-01-16 20:28:17
私も見てました。
スタートのころは、チラチラ降ってたくらいだったけど、途中から猛吹雪・・・。
女子たちの前髪が全部白髪のヤマンバみたいになっちゃって・・・。

ちょっと前の出雲駅伝は中止の時がありました。
交通整理とかの都合もあるでしょうから、延期ってすごく大変なのかな・・・。
返信する
ご無体な・・・ (igu)
2017-01-17 23:36:46
駅伝、見ていなかったけど・・・
こんな猛吹雪の中を半分裸(手足むきだし)の女子が走るなんて!
女性にとって体が冷えるってものすごくヤバい事なのに。
なんの拷問なんだと思ってしまいます。

中止の決断を誰もしなかったなんて、ちょっと信じられない。
もう人命に関わる事態になりそうなのに・・・


みのんたん、延期って無茶苦茶大変な事らしいです〜
駅伝じゃないけど、浅草のお祭イベントに関係してる人が言ってました。「無理!」って。
返信する
みのんちゃん♪ (jester)
2017-01-18 09:23:05
みのんちゃん、こちらにもコメントありがとうございます! いつもうれしいです♪

>私も見てました。
スタートのころは、チラチラ降ってたくらいだったけど、途中から猛吹雪・・・。
女子たちの前髪が全部白髪のヤマンバみたいになっちゃって・・・。



ぎゃはははh!!!
白髪のヤマンバ!!!

超笑いました~~
でも確かにそうでしたね!


>ちょっと前の出雲駅伝は中止の時がありました。
交通整理とかの都合もあるでしょうから、延期ってすごく大変なのかな・・・。

出だしは降ったりやんだりだったからね。
でもさ、大雪の注意報はでていたのにね。
延期できなかったのかしら。
返信する
iguさん (jester)
2017-01-18 09:25:52
iguさん、こちらにもコメントありがとうございます! いつもうれしいです♪

>駅伝、見ていなかったけど・・・
こんな猛吹雪の中を半分裸(手足むきだし)の女子が走るなんて!
女性にとって体が冷えるってものすごくヤバい事なのに。
なんの拷問なんだと思ってしまいます。
中止の決断を誰もしなかったなんて、ちょっと信じられない。
もう人命に関わる事態になりそうなのに・・・


最初はあったまってる体も、じわじわと冷えてくるでしょうね~
しかも気温は低く、全身ずぶ濡れで。
ホントに命に係わると思います。



>みのんたん、延期って無茶苦茶大変な事らしいです〜
駅伝じゃないけど、浅草のお祭イベントに関係してる人が言ってました。「無理!」って。


いろいろな方面の調整をしなくちゃいけないから、運動会の延期なんかの100倍大変そうですね~
返信する

コメントを投稿