ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

PPAPをくろごちゃんが! しかもレベル高すぎ・・・・

2017-01-15 | a day of my life
新年あけましておめでとうございます・・・・(汗

新春から寒波に襲われている日本ですが(松岡修造さんが日本にいないから)
皆様お元気ですか?

初春のお喜びのなか、おめでたい動画が!


PNSP(Pen-Nurisampo-Sampo-Pen)/国立劇場版PPAP [塗三方 ぬりさんほ゛う]


漫画家のたちいりハルコさんがデザインなさった国立劇場のマスコット、『くろごちゃん』がPPAPならぬPNSP を踊っている動画がアップされてます!

これがレベル高い・・・・

見るだけで眼福、今年の運勢アップ!
なんでございます。


というわけで、今年もよろしくね!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっちゃ寝)
2017-01-15 11:12:08
ペンヌリサンポー・・・ん?
あっ、塗り三方、三方ね!
最初はフランス語?と思ってしまいました(笑)
すごい本格的ですね。
こんなところまで影響を与えるとは、恐るべしピコ太郎!

今年は、途中までしか読めていない『氷と炎の歌』のシリーズを
もう一度はじめから読み直したいと思っています。
ドラマも観たいなあ・・・

最近はなかなか自分のやりたいことができずに悶々としておりますが、
jesterさんのブログから刺激をもらっておりまする。
今年もよろしくお願いしますね♪
返信する
めでたい (ARY)
2017-01-15 20:54:00
和に関心が向くお正月にふさわしく。
余裕ある遊び心(^^)格調あり。
くろごちゃん、軽やかに踊ってますね~
ピコ太郎。ピコラ。あれ?近い?

今年も楽しみにブログ読ませていただきます♪
よろしくおねがいします♬
返信する
くっちゃ寝さん♪ (jester)
2017-01-16 07:54:18
くっちゃ寝さん、明けましておめでとうございます!

>ペンヌリサンポー・・・ん?
あっ、塗り三方、三方ね!
最初はフランス語?と思ってしまいました(笑)
すごい本格的ですね。
こんなところまで影響を与えるとは、恐るべしピコ太郎!



年末のアメリカ大使館のも笑いましたが、こんな伝統芸能でもトライするとは・・・

びっくりですね~


>今年は、途中までしか読めていない『氷と炎の歌』のシリーズを
もう一度はじめから読み直したいと思っています。
ドラマも観たいなあ・・・


おおお!
わたくし、原作をかならず先に読むとか言ってるくせに、ついつい原作をとおりすぎたドラマの方を見てしまい・・・

でも原作をもう一度読み始めましたよ~

ドラマはめちゃくちゃ暗いけど、良くできているので、お勧めです!


>最近はなかなか自分のやりたいことができずに悶々としておりますが、
jesterさんのブログから刺激をもらっておりまする。
今年もよろしくお願いしますね♪


こちらこそです!
いろいろブログに書きたいなと思うことはあってもモチベーションが続きませんが、くっちゃ寝さんのコメントや、ブログに励まされて、自転車操業で書いていくつもりです。

こちらこそ今年もよろしくね!!
返信する
Aryちゃん♪ (jester)
2017-01-16 07:57:47
Aryちゃん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>和に関心が向くお正月にふさわしく。
余裕ある遊び心(^^)格調あり。
くろごちゃん、軽やかに踊ってますね~
ピコ太郎。ピコラ。あれ?近い?


多分、同じころに同じ動画を見ていた気がします。
それで、ああ~~
これはブログにアップしなくては!
とおもっていたその時に、Aryちゃんから連絡が!

そちらは雪が心配ですが、お元気ですか?

今度こちらにいらっしゃったときはぜひランチでもして、ピコラ太郎さんにPNSPを踊っていただきましょうね!



>今年も楽しみにブログ読ませていただきます♪
よろしくおねがいします♬


わ~~ん、うれしいお言葉、ありがとうございます!
ここでARYちゃんとつながっていられるのがどんなに幸せか!

今年もよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございまする〜 (igu)
2017-01-16 12:16:19
jesterさん、ご紹介ありがとうございます。
くろごちゃん、けっこう良い動きしてますね。

大劇場ロビーでお客様のお相手をしている時のくろごちゃんは、くろごちゃん専用「付き人」に手を引かれて階段を上り下りしたりしてるんですよ。

三方持ったくろごちゃんはキレッキレ♪
長唄鳴り物連中は本物だし・・・
国立劇場ってば五十周年記念に大サービスですね。
しかしPPAPってすごい・・・色んなバージョンが可能で幅広く楽しめる!
まさか三方&塗り三方の音が嵌るとは。気付いたのは誰だ??

jesterさん、ご挨拶が遅れましたが今年もどうぞよろしくです。
またこのブログで色んなお話聞かせてくださいませ。
返信する
今日知りました!! (みのん)
2017-01-16 20:24:26
jesterたん、今年もよろしくです。

今日の夕方のニュースで見て、これはもしやiguさんのキャラ・・・・・?とググったら、やっぱりそうでした。
しかも、わりと上に、jesterたんのこの記事も出ました。

すっごーい。ゆるキャラで有名になっちゃうんじゃない?

そして、ペンヌリサンポーサンポーペンって・・・。
おかしい!!
もう年末までで下火になるかと思いきや、CMでもあれこれやってますよね。

返信する
iguさん!! (jester)
2017-01-18 09:09:48
iguさん、おめでとうございます!!!

>jesterさん、ご紹介ありがとうございます。
くろごちゃん、けっこう良い動きしてますね。


朝お布団の中でiphoneをみていたらくろごちゃんが踊っているのを見て、おおお~~と感動しました!


>大劇場ロビーでお客様のお相手をしている時のくろごちゃんは、くろごちゃん専用「付き人」に手を引かれて階段を上り下りしたりしてるんですよ。


確かにひとりで階段をのぼりおりは怖いですね。

でも専用付き人がいるなんてすごい!!



>三方持ったくろごちゃんはキレッキレ♪
長唄鳴り物連中は本物だし・・・
国立劇場ってば五十周年記念に大サービスですね。
しかしPPAPってすごい・・・色んなバージョンが可能で幅広く楽しめる!
まさか三方&塗り三方の音が嵌るとは。気付いたのは誰だ??


ほんとに!さんぽーぬりさんぽーって音がすごくいいですよね。


>jesterさん、ご挨拶が遅れましたが今年もどうぞよろしくです。
またこのブログで色んなお話聞かせてくださいませ。


こちらこそ、ことしもよろしくおねがいいたします!!
返信する
みのんたん (jester)
2017-01-18 09:11:47
みのんたん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>jesterたん、今年もよろしくです。


こちらこそです~~


>今日の夕方のニュースで見て、これはもしやiguさんのキャラ・・・・・?とググったら、やっぱりそうでした。
しかも、わりと上に、jesterたんのこの記事も出ました。
すっごーい。ゆるキャラで有名になっちゃうんじゃない?
そして、ペンヌリサンポーサンポーペンって・・・。
おかしい!!
もう年末までで下火になるかと思いきや、CMでもあれこれやってますよね。


え~~
ニュースでもやってたんですか!
やっぱ話題になってるんですね~
ほんとに音楽とくろごちゃんのミスマッチが絶妙ですよね!
返信する

コメントを投稿