ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

再びですが、ローストビーフとアボカドのサンドイッチの悲劇

2008-06-02 | グルメ
こないだまねして作っているって記事をアップしましたが(こちらの記事です)これはその元になってるサンドイッチやさんのサンドイッチです。
青山に行くと食べたくなります♪

コールスローサラダがついてます。コーヒーは別会計ですが、お代わり自由。

かなりのボリュームですが、いつも完食してしまう自分が恐い・・・(汗)


ところで先日コレを一人で食べてた時の事。

おとなりに女性が4人座ってコーヒーを飲まれていたのですが、その話題が・・・どこかで起きた「殺人事件」についてなのです。

わたしはあまりニュースを見ないので、詳細をまったくしらなかったのですが、お隣にお座りの皆さんはすごく詳しくて、

「すぐに警察が犯人の部屋の中も見たって」
「でも気がつかなかったのよね」
「だって部屋でばらばらにしたんでしょ」
「だったら部屋中血だらけのはずよね」
「そのあとマンションのゴミ箱に・・・」

などなどと延々と語られておりまして・・・・

血も滴るようなローストビーフサンドを食べていたjesterは

            


あわててバックからi-podを取り出し、耳に入れて、大音量で「アイネ・クライネ・ナハト・ムジイク」などをかけてふさぎましたが・・・

さらに隣は盛り上がり、話題はよりスプラッタ系に・・・・・・・・


さすがに完食不可能だったjesterでございました。

意外にデリケートだったんだな、自分。(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある(汗) (くっちゃ寝)
2008-06-02 15:09:33
たとえば、ひとりで特急電車に乗っているとき。
静かな車内で、おばさんたちが大きな声で嫁姑のお話をなさっているんですよね。
いやでも耳に入ってきます。
ちょっと~、知り合いとか乗ってたらどうするのよ~!?
(ローカル線なので、その確率は高い)
と、同じおばさんとしてヒヤヒヤ。

それにしても、食事中にこの話題とは・・・(汗)
女性って、複数集まると無神経になりますよね。
この話題で食事している女性って、ひょっとして犯人よりコワイかも。
返信する
Unknown (jester)
2008-06-02 20:34:27
くっちゃ寝さん、いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます! 嬉しいですわ♪

>たとえば、ひとりで特急電車に乗っているとき。
静かな車内で、おばさんたちが大きな声で嫁姑のお話をなさっているんですよね。

どこに耳があるかわかりませんからね~
気をつけなくては。(爆)

>それにしても、食事中にこの話題とは・・・(汗)

座った時におしゃべりがうるさいと嫌だな、と思ったんですけどね~~
予感が的中っていうか、予測以上のものがありました。

>この話題で食事している女性って、ひょっとして犯人よりコワイかも。

カフェみたいなところだったので、もしかしてコーヒーだけ飲んでいたのかもしれません。
jesterが席に着いたときはテーブルにはコーヒーのカップしかなかったんですよ。

こういう話題は聞いてると暗くなるし、本質的に人の不幸の話は嫌いなんで、極力避けてるんですけど、こういうところで聞かされると辛いです・・・
返信する
す、すぷ(涙) (ぺぽ)
2008-06-03 20:26:42
怖いと思う前に
思わず笑ってしました。
しかしよほど大きな声だったのでしょうね。
i-pod、効いてませんもんね。
「アイネクライネ」で
逃げ切れなかったjesterさん、ご愁傷様です。
くっちゃ寝さんの>知り合いとか乗ってたら
に激しく同意。
ああいうグループの一人になってしまうと
周りが見えなくなるって言うか、
そこだけの世界になってしまうんですよね。
(若干心当たりあり)気をつけなきゃ。
返信する
ハンニバル・・ (マダムS)
2008-06-03 20:35:48
血のしたたるローストビーフを食べながら、そういう話題は避けたいですよねぇ!
以前映画「ハンニバル」を鑑賞後すぐに焼肉を食べに行った!という猛者がいましたが さすがに私もしばらくモツとかは避けてました

いやあ~ でもさすがにオススメだけあって美味しそうなサンドイッチですね~ボリュームもありそうですし・・私は半分しか食べれないかもです。
青山はしばらく行ってませんが、美味しいものに釣られて何か用事を作ろうかな~なんて
返信する
Unknown (jester)
2008-06-03 22:08:07
ぺぽさん、いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます! 嬉しいですわ♪

>しかしよほど大きな声だったのでしょうね。

女性が集まると声が大きくなりますね~
しかも隣の席ですもん。

>i-pod、効いてませんもんね。

曲の合い間に、スプラッタなテクニカルターム(爆)がびしびし聞こえちゃうんですよ~

>ああいうグループの一人になってしまうと
周りが見えなくなるって言うか、
そこだけの世界になってしまうんですよね。
(若干心当たりあり)気をつけなきゃ。

そうですよね。私も気をつけなくちゃ。
それにしても食べ物やでは、スプラッタとシモネタは小さな声でやって欲しいですわ~
返信する
マダム~~♪ (jester)
2008-06-03 22:12:08
マダム、いらっしゃいませ~ またまたご訪問&コメントありがとうございます!うれしいです♪

>血のしたたるローストビーフを食べながら、そういう話題は避けたいですよねぇ!

そうなんでございます。
ローストビーフってあのピンク色が生々しいんですよ・・・(涙

>以前映画「ハンニバル」を鑑賞後すぐに焼肉を食べに行った!という猛者がいましたが さすがに私もしばらくモツとかは避けてました

おお~~ そういえば、「寄生虫博物館」にいったあと、わたしもうどんとかスパゲティは避けてましたね~~(爆)

>いやあ~ でもさすがにオススメだけあって美味しそうなサンドイッチですね~ボリュームもありそうですし・・私は半分しか食べれないかもです。

わたしもそう思ったんですよ!
でもなんかおいしくて、ついつい食べちゃうのです。
青山ツインビルの地下の小さなお店ですけど、もし機会がおありでしたら、ぜひ行ってみてください。
わたしも美術館のローストビーフサンド、トライしてみたいです!
返信する

コメントを投稿