石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月30日 本日は国立市スポーツ協会事業部の会合を行いました

2024年07月30日 | 国立市スポーツ協会
 こんにちは、ゲリラ豪雨の怖さを実感している石井伸之です。

 本日は石井伸之後援会ボウリング大会に向けた準備を行い、自民党の党費集め、青柳若葉会の会費集めなどを行い、夜には国立市スポーツ協会事業部の会合を行いました。

 スポーツ協会事業部における秋の大きな行事は第34回くにたちウオーキングとなっています。

 昨年は終日本降りの雨となりましたがので、今年の10月14日くにたちウオーキング当日は晴れて欲しいものです。

 また、昨年同様今回も完歩者には国立市健康ポイントが1000ポイント付与されます。

 詳しくは8月5日発行予定となっている、国立市文化スポーツ振興財団の広報紙「オアシス」をご覧下さい。

 大きく変わった点としてはスタートゴールが前回までは谷保第三公園を使用していましたが、今回はくにたち市民総合体育館となります。

 谷保第三公園で実施する際には、テント・テーブル・椅子をレンタル業者に支払いしていましたが、体育館で実施することによってこういった支出も発生しません。

 総合体育館館長からの提案を受け止めさせていただき、少しでも経費削減に繋げて行きたいと思います。

 そして、もう一つ大きく変わった点としては、当日受付はありません。

 昨年も締め切り前に定員に達したことから、今年も早々に定員へ達することが予測されます。

 一昨年までは健康ポイント1000ポイントの付与が無かったことから十分に当日受付の枠がありました。

 そう思って昨年も当日受付があると思い、当日参加申し込みに来られた方へ当日受付の枠が無いことを説明する際に丁寧な説明が必要でした。

 そこで、今回は当初より当日受付はありませんので、その点をご了承の程どうぞよろしくお願い致します。

 写真は昨年のくにたちウオーキングの様子です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日 本日は自民党三... | トップ | 7月31日 本日は矢川駅で朝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市スポーツ協会」カテゴリの最新記事