ようこそ石の華へ

鉱物の部屋へのいざない

2020年初売り

2020-01-03 10:05:46 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の初売りも7年連続で最初のお客様は常連のOさんでした。毎年、ありがとうございます。

今年の初売りは、好調だった昨年を更に上回り、売上、客数、共に、初売りとしては過去最高になりました。ご来店して下さった皆様、本当にありがとうございます。

当店のような店では、それは営業的にうれしいばかりではなく、愛着のある石への同じ価値観の共有という重要な意味がありますので、さらにうれしく感じてしまいます。

昨日のお客様は、初めての来店となる浜松と山梨からの親子連れのお客様以外は、ほとんどの方が2回目以上のリピーター様でした。これも当店のあり方を物語っていたような気がしております。

「石の華」オープン以来の常連のNさんは、ポルテ金沢提供のお年賀の干支の土鈴が、九つ目になったと話してくれました。そして、ここまで揃えると、干支十二支を全部揃えたい、と話されました。その希望にそうべく、頑張りたいと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始3 | トップ | プルピ晶洞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事