アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー「またまたお知らせ」

2013-08-26 10:29:14 | 松井ゆみ子のキッチン・ダイアリー
 今年は、アイルランドも夏らしい夏を送っているようです。

 ハチがすごいらしい。家のなかにも、じゃんじゃん入ってくるらしく、マークが気をつけなくちゃ~と電話で言ってました。

 昔、わたしがこどもの頃に、庭にビニールプールを用意してもらって、水がぬるくなったかな?って手をつっこんだ瞬間、おぼれそうになってたハチに刺された苦い記憶があるので、ハチには用心深くなっています。

 が、しかし。こういう年には、いいハチミツがとれるのよ~
 ここ何年も、ミツバチが少なくなったと、大きく問題視されてきていたのですが、今年は期待できそうです。

 来月にはまた、アイルランドに行く予定なので、まっさきに買うのはハチミツだな。

 お知らせというのは、ハチミツのことだけではないです。
 来る9月6日、おともだちの奈加靖子さんが名古屋でコンサートを開催します。

 わたしは助っ人で、名古屋のアイリッシュパブ「シャムロック」の伊藤さんに焼いていただいた、ポーターケーキを販売しに会場に行っています。

 名古屋の近くにお住まいの方、ぜひ遊びにいらしてくださいねっ!!

 詳細はこちらに。


※クリックすると大きな画像を表示できます。

 お待ちしていまーす!! 


★松井ゆみ子さんへの講演やイベントのご相談は左側メニューにある「メッセージを送る」から、お名前、メールアドレス、内容を記入してお送りください★

★松井ゆみ子さんのプロフィールはコチラから★
☆「松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー」投稿一覧はコチラから☆

⇒「松井ゆみ子さんの著書はコチラから購入できます!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。