いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

金正日のせいで、孫に会えないじゃないか!

2009-03-19 | Weblog
 私には2歳になる孫がいる。長男は自衛官だが、女性とほとんで縁のない職場で「熾烈な競争」を勝ち抜いて結婚した。関東地方の、とある部隊に勤務していて、長男の家族に会えるのは年数回である。

 この3月には、長男、うちの奥さんがそれぞれ誕生日をむかえ、長女が大学に入学が決まった。そこで、我が家で、「3つの慶事」のお祝いをしようということになり、心待ちにしていた。

 ところが、先日、嫁からメ-ルが入った。「突然の勤務が入り、当分無理になりました。すみません。」と。年度末、年度始めに「突然の勤務」とは?なんだろう。

 長男は、自分の仕事の内容や、訓練、演習などについては、予備自衛官としては上司(階級が)である私に対しても、ほとんど語ってくれない。これは、秘密保全のうえから「極めて正しい」行為である。たとえ肉親であれ、どこから、秘密が漏れるかもしれない。嫁さんも「仕事のことは、ほとんど話さないんですよ」と言っている。

 わが国に最も欠けているのは「防諜」という考え方であろう。以前、大韓航空機がロシア領空に進入し撃墜されてしまった時、米軍から提供された情報をペラペラとマスコミに喋っていたボケ国会議員がいて、防衛庁(当時)をあわてさせたことがあった。これにより、米軍の識別能力や捕捉限界などが、ロシアにばれてしまうからだ。これらは、米軍や自衛隊は勿論のこと、各国軍隊においても最上級の「極秘」事項である。

 また、情報公開制度に基づき、防衛庁(当時)へ文書公開請求した人々の「属性」「住所」「公開文書の種類」などを同庁が一覧にしていたことが明るみに出て、陸空の幹部自衛官が懲戒処分を受けたことがある。これも笑い話だ。「軍隊」が「防諜」のため、資料を請求した人々の情報を収集するなど、当たり前のことである。それを、区役所の情報公開と同レベルで考える「事なかれ」防衛官僚には、国を守る資格はない。

 さて、上述したように、孫(正しくは長男)が当分住まいのある地区を離れられない理由は「不明」であるが、時期から言って「テポドンに対する警戒待機」と考えるのが順当だと思う。
 
 時に、反日左翼の皆さんや、エセ平和主義者の皆さんは、どうか、憲法9条の条文を「北朝鮮」にファックスでも送ってあげて欲しい。また、皆さんのご自宅の屋根に条文を貼るのも効果的かもしれない。何しろ、皆さんの主張によれば「9条があるから日本は平和」なんだそうだから。

 平和は守るべきもの。そして、それを侵そうとする不届き者がいたら「勝ち取る」ものであることは、日本以外の国では「国際常識」である。

 冗談じゃないぜ!金正日よ!ふざけんな!何が人工衛星だ。

ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 
↑クリックして頂くとランキングがあがります!



なかのひと


花粉対策グッズ販売館








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛媛の真面目なみかん)
2009-04-02 01:41:49
最新の情報によると弾頭部分の形状から衛星のようですが…あまり信用できる飛び道具では無さそうですね(笑)いぬぶしさん、息子さん共々国防に従事されている方々には頭が下がる思いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。