蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

日本酒「出羽桜・一耕」

2021年06月11日 05時00分15秒 | 
昨日は快晴
最低気温 15℃ 最高気温 35℃
温度差20℃、朝の内は涼しく昼間は猛暑




コルト顆粒水和剤を全体散布
花き用にはアブラムシにコナジラミ、他の野菜や果樹にはカイガラムシにアザミウマにも効くと


フラスコ洗いに


前日に引っ越したジュエルオーキッド新居
チョット明るすぎるので調整を

雑用も後は様子を見ながら冷房のための仕切りを張ることかな。


Milt. spectabilis alba ミルトニア属 スペクタビリス、 アルバ
バルブは扁平で高さ 6cm、 葉は柔らかい2枚葉で長さ 13cm
18cmの受け皿に水はけ用の穴を開けてニュージーランドバークの6~9mm植え
少し日が強かったのか葉が焼けてしまった。一回り大きなお皿に増すよう。








花径 6.5 x 9cm、 花茎11cm
丈夫で良く増える

日本酒 出 羽 桜 ・ 一 耕 でわざくら・いっこう

 特別純米酒

 アルコール分 15度

 原材料名 米(国産) ・ 米麹(国産米)
 
 精米歩合 55%

 お酒の特徴
 まろやかで豊かな味わい、爽やかな酸味が心地良い
 大地の温もりが感じられる純米酒

 楽しみ方
 冷やして、すっきりした味わいをお楽しみください
 お燗で、まろやかな味わいをお楽しみください

 醸造元
 山形県天童市一日町1丁目4番6号
  出羽桜酒造株式会社

 おすすめは冷やかお燗ですが我が輩は面倒なので常温で
 常温でもまろやかな口当たりの良い美味しい逸品です

 宮ヶ瀬に行く途中の酒屋さんで購入

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灌水 | トップ | 灌水・清酒「黒耀」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事