蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

灌水

2013年08月29日 21時50分02秒 | 灌水

最低気温 20℃ 最高気温 33.5℃?
今日もチョット雲がある程度のいい天気

午前中は湘南海岸をドライブ、夏休みも残り少なく海岸は空いていた。
昼過ぎにはポカリ一本で洋ラン栽培相談
残り時間ボブピータース18:18:18の5000倍で灌水
マダムは予定通り終わるが私の方はチョット遅れて外までまわらくて明日の朝やる予定。


昨日釣ってきたニジマスを一晩塩水に付け朝塩抜きをして一日、乾燥。


帰ってきてから桜のチップで燻製、酒のつまみに、味は?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬散 | トップ | 蒸し暑い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩はでーす! (いけちゃん☆)
2013-08-29 22:38:36
今晩はでーす!(^^)

今日も1日お疲れ様でした。

だいぶ夕暮れが早くなって来ましたよね!
でも、まだまだアフター5だと、充分明るいから燻製も作れますねッ(^o^)/

なんだか凄く美味しそう!(^^)

今日は、ポカリ一本で洋らん栽培談義?
番外編もかなり有りましたけど、楽しい時間をありがとうございました。(^^)
ポカリお代わりが必要でしたか?(笑い)

久し振りにマダムが、灌水している姿を見ました。
i pod で、何か音楽でも聴きながら作業していたみたいでした。

石さんが、担当の範囲が、儲けにならないお客の為に、時間が足らなくなってしまってスミマセンでした。(^^)

何時も今日は、早く帰ろう早く帰ろうって思いながら、国際園芸に行くんですけど、話し始めるとついつい何時も長居してしまいます!(*_*)
何故か居心地が良いんです!(^^)
帰りたく無くなる不思議な空気が流れている様な気がします。(^^)

そして、コメントもまたもやナガーィ!コメントになってしまいました。(笑い)

国際園芸から帰って来たらファシネイターが咲いていました。不思議な形の花です!

今夜は、少し蒸し暑い夜になっています!

院生さんの分け株が届いたら又、取りに行きます。(^^)

宜しくお伝えくださいねッ(^o^)/

それでは、失礼します。(^^)おやすみなさい!
返信する
Unknown (石の華)
2013-08-30 05:35:53
いけちゃん☆
おはようございます。
いつもポカリありがとうございます。
お茶ばかり飲んでいるのでたまにポカリはありがたいです。
いつもだと灌水は全部済ませて帰るのですが昨日は燻製を作るので時間どおりに帰りました。
チョット塩水が薄かったのか塩抜きしすぎたのか薄味に、高血圧にはいいかも。
本文短くて済みません。
返信する
Unknown (こてつ)
2013-08-30 15:37:48
燻製 > 潅水

うんうん、わかるわかる。
生きる上で大切な部分ですね。

今度国際さん行った時、入口に「ポカリの持込はご遠慮願います」って紙貼っておこう。
返信する
蒸し暑いです! (いけちゃん☆)
2013-08-30 18:10:10
石さん、こてつさん、今晩はでーす!(^^)

今日も1日お疲れ様です。(^^)


せっかく、涼しく成ったと思ったら再び猛暑日復活ですよねッ~ッ!

台風15号の影響なのか、湿度が高くて蒸し暑いです!今夜は、熱帯夜です!もーウンザリ(*_*)

そうかぁー!ポカリ持ち込み駄目ですかぁ~ッ!
そしたら、次回はアクエリアスを持って行こうかな?(笑い)


返信する
Unknown (石の華)
2013-08-30 21:15:47
こてつさん
papaさん、地震大丈夫でしたかね?
分かってもらえますか、酒のつまみ大事ですよね。
やはりトクホコーラですよね。

いけちゃん☆
今日は疲れた。
ニジマスの祟りじゃ、燻製にでもされているみたい。
台風が過ぎるまでジッと我慢を。

トクホコーラが良いそうですよ。(私は今の時期ならビールが良いですね。
返信する

コメントを投稿

灌水」カテゴリの最新記事