島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

高岩山山頂

2012-10-11 11:45:54 | 雲仙
というわけで高岩山山頂まで登ってきました。
標高は881m、戦前は雲仙を訪れていた外国人に「ロッキーヒル」と呼ばれていた山です。
ちょっと振り返って、普賢岳方向を向くと

普賢岳山頂はまだ雲に隠されています。
高岩山に変更して正解でした。w
山頂部分は表紙の写真ですが、もうちょっと先まで進むと高岩神社があり、神様が祀られています。

おっと、みそ五郎どんの石像もありました。w
丁度草刈りが終わった後らしく、島原半島南側の眺望が楽しめました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に登ろう | トップ | 高岩山からの眺望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雲仙」カテゴリの最新記事