島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

弱り目に祟り目

2024-07-13 15:45:37 | Weblog
24.7.13(土) 天気;雨時々曇り 気温;23℃
 昨日、電話が故障した件を緊急でアップしましたが、実はそれだけではありませんでした。 朝からトラブル続きで、それは閉館時間まで続きました。

 開館準備をしていると、リピート再生しているDVDが単発再生で終了している事に気づきました。(表紙画像)
 特に設定も変更していないのに・・・。 不思議に思いながらも設定を変更しなければならないのですが、お気付きですか? モニターとDVDプレイヤーは別の場所にあります。 つまりモニターを見ながらDVDを操作できません。
 DVDを操作しては確認しにモニターを見に来て、と繰り返してなんとか再設定しました。(ああ、面倒臭い!)

 そして午前中に電話のトラブルが発覚し、自分のスマホとFAXを駆使してあらゆる所へ連絡しました。 結局電話のトラブルは解決せず、NTTが来るのが来週の金曜日19日です。(1日2日では終わらなかった。)
 どうやら大雨の影響であちこちでトラブルが発生しているみたいです。

 最後に閉館作業をしていると入口側のシャッターが1枚閉まらない。 このトラブルは今まで何度も経験していますが、なぜ今!? 脚立を引っ張り出して手動でシャッターを閉める方法で対処しました。 数日様子を見て復旧しなければ業者案件だな。

 今朝、開館作業をしながらいくつかの動作確認を行いましたが、DVDプレイヤーはリピート再生していました。 シャッターはダメだったので、今日も帰る時に手動で降ろさなければなりません。 もう、この忙しい時に!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のプログラム2024 イベン... | トップ | 弱り目に祟り目、続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事