生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

第27回出雲ドームくにびきマラソン

2008-02-11 | レース記録


taime 1’32”49(42位/120人エントリー)

参加賞:出雲ワイン(good!)時計(いらない)シャープペン(いらない)

まあ、納得の結果か。トレーニングの質を考えていかないといけない。

ひょっとすると、30分をきるか、と思ったけど無理だった。

5kmラップは予定通り22’00前後であり、とくに、前半10kmは21’50をきっちりイーブンペースで行ったので、よしとしよう。

15~20kmのラップが22’25まで落ちた、本人は結構いいペースと思っていたが。
最後の1kmはあれだけもがいても4’25だった。もう絞っても何もない、という感じ。

しかし、記録は足踏みしている。今日は絶好のコンディションだったのに。

思えば、2年前の11月、ハーフ2本&8.5kmという、かつてないハードなレースを経験したときが、一番絶好調だった。

教訓:ゴールはよく見ておくこと。ドームに入ったらまっすぐでゴールと思ったら、一周あった。本当にガックリきた。そういう精神の甘さを克服。


次の10kmで40分をきる努力をしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/10 | トップ | 2/20 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず (しん)
2008-02-12 12:54:12
頑張っていますね
返信する
4月 (whome)
2008-02-15 20:58:39
日吉津でマラソンですよ!

ボートの景気づけにどうですか!?
返信する

コメントを投稿

レース記録」カテゴリの最新記事