ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

オバマ大統領のファーストダンスは、ビヨンセの歌うAT LASTだったのか。

2009年01月28日 05時31分54秒 | Photo&エッセイ
オバマ大統領のファーストダンスは、ビヨンセの歌うAT LASTだったのか。
なんと素晴らしいことだろう。
まず、歴史的な意味をAT LASTというタイトルが示しているし、曲はまさに、エタ・ジェームスのゴスペルで、3連符の落ち着いた優雅に踊りやすそうな美しい曲だ。
ビヨンセ、本当にすばらしい。しっかりと、力強く、優雅で、華やかに歌い上げている。そしてたとえようもなく、美しい。

もっとも成功したと思われるアフリカ系の大スターであり、最も美しい人類と俺は思っているビヨンセ、ですら、バラク大統領の誕生には、歌い終わった瞬間に、泣きそうになっている。

いかに、非白人の彼らにとってバラク大統領の誕生が悲願であり、感動であり、いかに辛い境遇にいたのか。

そしてオバマ大統領を誕生させたアメリカという国の、依然として若く、チャンレンジ精神にあふれるマインドを、素晴らしいと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=Un_YHXoLwAs


<object width="445" height="284"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Un_YHXoLwAs&hl=ja&fs=1&border=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿