ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

ヤマハ銀座ビル、オープン日に出かけてきました。

2010年02月27日 21時56分55秒 | Photo&エッセイ
昨日、つまり2月26日(金曜日)は、
オリンピックで浅田真央ちゃんが銀メダルをとった日ですが、
ヤマハ銀座ビルがオープンした日でもありました。
オープン日の夜、ヤマハ銀座ビルにあるヤマハ銀座ホールのこけら落としの
コンサートに行ってきました。
というのも、私のトランペットの師匠である原朋直さんが
出演するからでありました。

出演者は、なんと
塩谷哲(Pf)、原朋直(Tp)、中川英二郎(Tb) 、三木俊雄(Tenor Sax) 、寺久保エレナ(Alto Sax) 、高橋信之介(Drum)、中村健吾(Bass)
とまぁ、ジャズが分かる方ならおわかりいただけるでしょう、
実質上日本のトップミュージシャンです。

チケットも無事に購入でき、銀座に出かけていくと、
前のヤマハ銀座店があった場所に、
こんなに素敵なビルが出来上がっておりました。
もう、館内も大入り満員でございました。

素晴らしいし、華やかだし、いや、よかったよかった。

コンサートのお話は明日に続きます。

ヤマハ銀座ビルのホームページはこちら。いろんな話が載っていて
おもしろいですが、特にホールの音響の話が面白いです。
http://www.yamaha.co.jp/yamahaginza/index.html

こちら、一階に入ったところに展示されている
豪華絢爛なピアノです。


GA HOUSES―世界の住宅〈No.100〉

エーディーエーエディタトーキョー

このアイテムの詳細を見る

GA JAPAN〈100〉

エーディーエーエディタトーキョー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿