ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

「はる」というバンドでテレビに出たときの動画がアップされましたよ、YouTubeに。

2007年10月07日 22時02分10秒 | BAND
学生時代のおわりから、卒業してしばらく音楽で食っていた時期がありました。コンテストで優勝してさ、レコード会社から声がかかってさ、大手プロダクションにはいってさ、という凄い時代だったけど、音楽的にはこのテレビに出た頃(NHKだぜ)の、プロになりたってのときがいちばん精神的にも音楽的にもエッジが効いていたとおもうな。
あの頃学んだことは、いま思えば絶大であって、オリジナリティこそが、創造の神であって、完成度なってものは、犬にくれてやれ、ということだ。完成度なんてものは、ダレだって長年やれば身に付くからな。
Yutubeの映像はこちらからご覧ください。ただし20年以上前のわれわれです。ギターを弾いているのが私。
http://www.youtube.com/watch?v=8p-Cl9Uckf4&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fdiary%2Epl%3Fid%3D584610042%26owner%5Fid%3D1818151


ちなみにこちらがこの「むらさき」という曲が主題歌で使われた東映の映画だったのでした。どひゃー。
でも印税はもらいましたよ、当時。
大奥十八景

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2007-10-08 17:18:53
紹介ありがとよ。
トラックバックもはっておいたぜ。
返信する
見たよ (にしおか)
2007-10-09 19:36:11
若いな!
皆、今より10%位細いな!
返信する
10%どころではない (佐藤)
2007-10-09 22:38:58
私は現在75キロくらいあるが、当時は65キロくらいだった。10%どころではないのです。10キロですよ、10キロ。

あんまり変わってない西岡君がうらやましいよ。

それにしても、イケヤも青柳も細いなあ。



返信する
若い&細い (Mizutani)
2007-10-14 01:05:59
↑同じ感想ですみません。
感動的に細いですね。拝見して目が点になってしまいました。
返信する

コメントを投稿