goo

2024 6/8のランチ報告2(熟成豚かわむら)

-
写真は、超特上とんかつ 梅山豚(メイシャントン) 3,900円。

安祥寺を出て南下します。
外環を越えて10:55頃にやってきたのが、熟成豚かわむらです。
もう何回目でしょうか。
7回ぐらいかな。
安祥寺に行くと決めた時点で、昼食は決まっていますw

到着時5組ぐらい並んでおられましたが、11:00で予約していたので比較的すぐに入店出来ました。

注文はいつもの超特上とんかつ。
お肉はTOKYO Xを含めた4種類。
今回は「幻の豚肉とよばれる梅山豚。豊かな味わいと上質な脂身は甘味が強く口の中でところます」という解説の梅山豚(メイシャントン)。
横の席の方が初めてで、お肉の選択を迷って詳しくお店の方に聞かれていましたが、「大丈夫。どれでも美味しいですよ」と言ってあげたかったですw

ただし問題は低温でじっくり揚げられるのと、店内が満席なので出てくるまでが遅いんです。
この日も11:00には入店しましたが、食事が出て来たのは11:30頃でした。
まあこっちもそこを見越して11:00に予約しているので大丈夫ですw

食事はまあ裏切らないですね。
脂の甘み。
肉の食感。
サイコー。

確かに超特上の170gだと3,900円しますが、その価値は十分あります。
こんなに美味しいとんかつ、他にあるのかな。

十分満足して11:45頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 6/8の拝... 2024 6/8の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。