goo

2015 8/7拝観報告4(専称寺)


写真は、ご開帳されている毘沙門天像

久多から国道367号線を戻ってきます。

大原に差し掛かったところで、府道40号線に進みます。
静原を経て、やがて鞍馬貴船に向かう府道38号線との交差点に到着します。
1年ほど前までは車の場合、この府道38号線で鞍馬貴船に行っていました。
しかし途中の道が狭くて、バスの行き違いなどで渋滞になっていました。
今はこの脇にトンネルのバイパスが出来たので、かなりスムーズに行けるようになったようですね。
また1度行ってみたいです。

さてその交差点を少し北上したところにあるのが専称寺です。
11:00頃に到着。

こちらには毘沙門天像がお祀りされているのですが、毎月7日だけお厨子がご開帳されています。
この件はsuper meteorさまから聞いたのですが、今回は久多帰りにちょうど7日という絶好の機会でした(笑)。

また詳細は明日10:00の本編で掲載します。
毘沙門堂しかないので、お参りはすぐに済みます。
御朱印などはないか庫裏にお声をかけましたが、ご不在でした。

早々に次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 久多 志古淵... 専称寺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。