goo

2015 8/9の拝観報告2(浄安寺 観音堂開扉)


写真は、聖観音菩薩像

7:50に大徳寺を出て、北大路通→堀川通→油小路通→阪神高速8号線の上鳥羽~第二京阪道の八幡東まで乗ります。
そこから少し国道1号線を戻って8:30頃にやって来たのが、久御山の浄安寺です。

かつて椿展でお邪魔しています。

今回は8/9だけご開帳される観音堂の聖観音菩薩像にお参りに来ました。
少し到着が早かったのでまだ閉まっているという懸念もあったのですが、ちょうど観音堂を開けて掃除をされているところでした。
快く聖観音菩薩像をお参りさせて下さいました。

またあんとんさまは御朱印も頂かれました。
どうもこの日は終日ご開帳されているそうです。

8:50頃には京都市内へと出発しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 大徳寺29 龍... 網野神社 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。