goo

2021 1/24のおやつ報告(果朋)


写真は、果ルフェ(果物よせ、温州蜜柑)と果福(みかん)。

緊急事態宣言が出ており、さらに雨の週末でした。
拝観予定がないので、最近時間を持て余しています。
まだこの日までは大相撲があるのでマシですが、
来週から「どうしよう~~」って感じですw

さて1日中家に居るのも精神衛生上よくないので、お昼を食べてから長男と次男を連れてちょっとお出かけしました。

御池通をまっすぐ西へ進み、神泉苑をちょっと超え二条駅の手前まで歩きました。
そのあたりにあるのが果朋(かほう)さんです。
2020年の秋にオープンしたばかりの創作和菓子屋 さんです。

店舗は町屋をきれいに改装しておられ、テイクアウトのみです。
練り切りなどいろいろな和菓子がありますが、いずれも「映える」感じで創作感満点です。

3人でそれぞれに良さそうなものをチョイスしました。
僕と長男は果ルフェという瓶詰めのパフェ。
次男は果福という、果物の入った大福です。
まあ後者の方は最近よく見かける系ですねw

さて僕が頂いた果ルフェは「果物よせ」。
最上層はいちごとキウイの果実寄せ、
2層目はパンナコッタ、
最下層はフランボワーズ羊羹
の3層構造です。

これが税別620円です。

15時のおやつに早速頂きました。
上の内容を聞いて、なんとなくさわやかな味のイメージが湧いたでしょうか。
「その通りのイメージであってます」w

イメージ通りですが、メッチャ美味しいですし、見た目もきれいです。

お土産なんかにもいいのではないでしょうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 船岡温泉 華山寺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。