goo

2022 9/19のおやつ報告5 最終(Criket)

-
写真は、シャインマスカットとナガノパープルのパフェ 2,400円)

ラーメン紫蔵を出て、南下。
平野神社の前を通過して、西大路通を渡ります。
12:40にやって来たのがフルーツパーラーのCriket(クリケット)です。

フルーツゼリーが有名ですが、アマ会の桜さんがパフェも美味しいよ言われていたので気にはなっていました。
そして今回ランチをラーメン紫蔵に決めた時、同時に近隣のCriketのインスタをチェックしたら、
あるじゃない「シャインマスカットとナガノパープルのパフェ」がw

ブドウも大好きなので、食後の贅沢なデザートに来ましたw

1つ2,400円はなかなかですが、食べればその意が分かりました。
まずは上からシャインマスカットとナガノパープル。
見ればわかりますね。
そしてその下にバニラアイス。
その周りは・・・生クリーム・・・じゃなくてマスカルポーネチーズなんですね。
ブドウの甘さとバニラアイスの甘さを競わせておいて、マスカルポーネチーズでブレーキをかけつつ濃厚さをプラスする。
見事なハーモニー。
そしてその下ですよ。
その下はナガノパープルのシャーベット!
以前みのりカフェのメロンパフェで、「メロンシャーベットに逃げた」と言ってじゃないか!と思われるかもしれません。
しかしアレは無果汁のメロンシャーベット。
こちらは恐らくほぼ果汁そのままをシャーベットにされていますね。
うまみの濃厚さが違います。
これはヤラレました。
美味しい。

さらに下にはマスカルポーネチーズの中にナガノパープル。
さらにナガノパープルのシャーベットとナガノパープルで終了。

通常フルーツパーラーパフェって1,700円前後。
パフェ全体の体積の半分ぐらいが果物なんですが、こちらは7割ぐらい果物なんでしょうね。

メッチャ美味しいかったです。
非常に満足して、13:00頃にこちらを出て帰宅しました。
大相撲があると拝観の切り上げが早いですw
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 9/19の... 2022 9/23の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。