goo

2022 10/29の拝観報告1(京都府公館 庭園 特別公開 府庁界隈まちかどミュージアム)

-
写真は、茶室の内部。

10月最後の土曜日です。
この週末は比較的落ち着いている、拝観予定が少ない週末でした。
しかし11月に入ったら、忙しくなってきますw

嵐の前の静けさ。
この日は自宅で昼食を食べてから出かけます。

11:50頃に徒歩でやって来たのが、烏丸中立売にある京都府公館
庭園の特別公開を府庁界隈まちかどミュージアムで開催していました。

このイベントは例年この時期ですが、あまり広報されていないのでひっそり開催されている感があります。

僕が行った際も誰もおられず、後から1人来られただけ。
記帳を見ると、僕が告知したアマ会員さんが先に2人w

久しぶりに庭園とお茶室をじっくりと拝見しました。
庭のもみじの紅葉が、少し始まっていましたね。
また庭園の説明書きも新しくなっていました。

12:10頃にこちらを出て南下します。
まだ次まで時間があったので、途中の護王神社に立ち寄りました。
お参りをしてから休憩所に行くと、護王神社の説明書きがあったので頂きました。
コレクションが増えてよかったです。
次へと向かいました。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 10/25の... 2022 10/29の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。