goo

2013 9/28の拝観報告3(源光寺)


写真は、門前

金閣寺前から市バス59系統で、御室仁和寺で下車して嵐電に乗り換えます。
そして常盤で下車して向かったのが、源光寺です。
源光”庵”じゃないですよ。
六地蔵めぐりの常盤地蔵の源光寺です。

本来はピンポンして由緒書きを頂いたりするんですが、ここの寺務所には
”御朱印などは、~~の期間にしてください”とピシャと書いてあるので、さすがに止めました(笑)。

また地蔵堂に小窓はありますが、位置が高かったり、ガラスが曇っていたりで、外部から見るのは不可能ですね。

まあ今回はどの道、来年の六地蔵めぐりの”下見”ですから、その時まで置いておきましょう(笑)。

再度嵐電に乗り、四条大宮へ。

四条大宮に12:00頃着いたので昼食です。
四条大宮といえば、ぎょうさの王将の本店です。
運よくほとんど並ばずに入れました。

そして午後からが、この日のメインイベントです。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 妙傳寺 源光寺 常盤地蔵 »
 
コメント
 
 
 
四条大宮のランチ (takuya)
2013-10-06 17:24:58
また脇道にそれます。
今も近くでバイトしてますので一言。
意外なオススメ店が多いのですが、是非 とり伊 で親子丼を召し上がってください。
詳しくは近未来のamaさまの食レポのために述べませんが(笑)私の中では1,2を争う出来です。
あと、脇道ついでに、大宮店は京都王将の発祥ではありますが本店という言い方はしないようなきがします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。