goo

2011 7/23の拝観5(醍醐寺)


写真は、国宝の唐門

萬福寺を出てさらに7号線を北上し、36号線で右折します。

ひたすら北上して、「醍醐寺」へ。

醍醐寺は通算で6回ぐらい来ていますが、ここですら写真が1枚もないなんて、大概ですよね。

ここは桜が1番有名ですね。

しかし紅葉もなかなかのものですよ。

今回知ったのですが、三宝院は撮影禁止なんですね。

あのきれいな庭園が撮影できず残念!

今回は車でしたが、地下鉄東西線ができてからは、アクセスが数段よくなりました。

ここはまだ伏見区ですが、アクセスの点からは、後述の山科のお寺と一緒に行くのがいいでしょう。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 帰路、総評(... 修学院離宮、... »
 
コメント
 
 
 
「amadeus 京都のおすすめ」で検索しました! (今回は匿名)
2011-07-29 20:53:37
突然のトピ終了から、2か月弱、ようやくたどりつきました。

ざっと通しで読みました(失礼)

行けるかどうかは別にして、7/25の宮内庁管轄の紅葉時期の参観申込みは、わかりやすくいいですね。

行かれる方はおなじタイミングで宿泊予約がいいでしょうね。

このブログが知る人ぞ知る有名ブログに成長することを、陰ながら応援しておりますよ。


 
 
 
今回は匿名さま (amadeus)
2011-07-29 21:21:40
お久しぶり・・・なんでしょうがどなたでしょう(笑)。

以前のサイトの方は、ほぼすべて覚えているので、HNをお聞きすれば分かると思います。

僕自身も本当は前サイトのような
質問→お返事+他の方の補足
のような展開が好きなんですが、まだまだそこには至っていません。

またいつでもコメントをください。

(う~~ん。どなたかな?(笑))
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。