goo

2023 11/5のランチ報告2 最終(菊乃井)


写真は、菊の間。

さて八坂神社の特別公開を出て、円山公園に向かいます。
こちらで合流したのが母ですw
昭和24年生まれの母と、この日はランチに出かけました。
円山公園から徒歩で12:00前にやって来たのが、菊乃井です。
菊乃井は過去に2回来ていますが2階とも団体の広間だったので、今回は個人予約で来てみました。
お部屋は2階の菊の間。
菊乃井の玄関の真上のお部屋です。
2階なのでお庭がなかったのが残念ですが、天井は一面網代だし、
踏み込み床は樫の木?の1枚板だし。
さすがです。

          

写真は、お食事 ドリンクも注文して2人で34,534円。

お食事はやはりさすがの美味しさ。
特に3の中トロにからしと黄身を付けて頂くのは美味しかったですね。
母も喜んでくれました。
ウチの母ですが、子供の頃から非常に愛情深い方でした。
のんびりしていて、ほとんどイライラしません(誰かと大違いw)。
我々子供達が手を離れたら、保育園にバイトに行っていたぐらいです。

しかし逆にというか、昔から「論理的な思考が壊滅的」ですw
病院を受診した診断名を僕や姉に報告するのはいいとして、
その病気についてのうんぬんを、一所懸命我々に説明してきますw
「もうええて。こっちは医者やで。十分分かってるって。」って止めると、
「そうやけど、私にしたらあなた達はいつまでも子供なんや~~ん」ってカラカラ笑ってます。
長生きするでしょうねw

帰りにお会計しようとするので、「お誘いしたので大丈夫」ってことで御馳走しましたw
この日はこれで帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 11/5の... 2023 11/10の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。