▲<セルラースタジアムの球場脇のスペースで行われていた「那覇めし」グランプリ>
1月21・22日、奥武山セルラーパーク(那覇市)で、第1回「那覇めし」グランプリ決定戦が行われた。
私は、21日の12時頃に会場に入ったが、すでに沢山の人がいたので驚いた。
那覇市内の飲食店のブースが17店舗出店していた、各店の料理はすべて400円。
試食をするには、まず1,000円でイベントチケットを購入する(100円券10枚綴り)。
▲<私がよく行く「KO菜YA」も出展していた>
今年が初めてで、主催者は、那覇商工会議所青年部。
22日の17時に終了して、投票(チケット長にある投票券)した結果を発表する。
▲<「KO菜YA」の【ジャガイモのヒラヤーチー】>
▲<「Grano」の【こがしニンニクのイカスミカレー】カレー味もしっかりあり美味しかった>
▲<隣の高校生が食べていた「創作居酒屋やえん」の【秘密の御馳走ケチャップ焼そば】>
▲<一番長い行列だった「我那覇豚肉店」の【やんばる島豚あぐーメンチカツ】>
感想としては、店側は大変だろうが、一食の量を減らして良いので、250円くらいにして欲しい。
そうすれば、1,000円券で4食試食出来るし、今回のボリュームであれば、2品で満腹になってしまい、他の店の料理が試食出来なくなる。
▲<奥武山公園に「寒緋桜」が咲き始めていた>
★グランプリは、「我那覇豚肉店」の【やんばる島ぶたあぐーメンチカツ】に決定(21、22の両日で、約3200個を売り上げ、来場者の総投票数5963票中674票を獲得)。
▽準グランプリ「アレッタりゅうせきグループ」【沖縄そばの挟み焼き】▽特別賞「麺や遇もとなり」【桜カツオラーメン】(沖縄タイムス1月23日付より)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます