女性に、好かれるいい店とは?

2013年09月12日 00時00分00秒 | 沖縄の生活

▲<那覇市内で見つけた女性に好かれる店>

私は、広島と沖縄で「飲食店」に、お客を誘う「フリーペーパー」の仕事をした事がある。

そして、たくさんの飲食店を訪ねて飲んだ。

当然ながら、「美味しい店」+「値頃感あり」の店が、繁盛する事を学んだ。

でも、別の視点で「女性に好かれる店」が繁盛する法則を発見した。

店を決めるのは女性。金を出すのは男性(笑)。そして、女性が集まる店には男性も集まる・・・。

よって、「女性に好かれる店は繁盛する」という法則である。



その、女性に支持される店とは、ズバリ「トイレ」です



「清潔感」と「女性のための気遣い用品」です。




▲<男の私が、何が凄いかは、ここでは述べないが、女性が見れば解るはず。※しかし、私から店に伝えたが、もう一つあり。それが出来ていれば完璧でした(上記の写真は、全てこの店の小さなトイレ内を撮影したものです)>

普通の居酒屋の小さな男女共有トイレでも、オーナが勉強していたら、女性客の集客を増やす事が出来るのです。


そんな店を、昨夜、那覇市内で見つけ、嬉しかったので紹介します。


▲<那覇市久茂地にある、ごく普通の居酒屋の「ふうりん」でした(恐るべし)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿