「魚まる」が改装してさらに美味しく。

2010年10月21日 10時00分00秒 | 沖縄の生活

▲<名物の「マグロ丼」500円。マグロの切り身が10枚位入っている>

沖縄の魚は大味で、美味しくないのでは?と、沖縄に来た事がない人に良く言われる・・・。
味覚は、個人的な嗜好だから様々な意見があっていい。
亜熱帯の沖縄には熱帯魚に美味しい魚はたくさんいるし、何よりも「まぐろ」は、近海で獲れた新鮮な物がふんだんに食べられるすごい所です。
伊勢海老や夜光貝・アコヤガイなど、貴重な高級ものがリーズナブルな値段で食べれるのも沖縄の特徴です。

那覇市内空港近く、ゆいレール「赤嶺駅」3分の所に「魚まる」という魚屋直営の食堂があります。


最近、久し振りに昼のランチを食べに行ったら、以前OPENした当時の店が改装をしていて、座敷を作って違った店のようになっていました。
メニューも豊富になり、定食が増えていた感じがした。

妻は「エビフライ定食」(1000円?)を頼み、私は「マグロ丼定食」を頼んだ。

▲<「エブフライ定食」刺身付き>

地元のフリーペーパー「ちゅら+」のクーポンや、「ちゅらグルメ」の携帯クーポンを提示すると、「手造りのチーズケーキ」がサービスされる。
<玄関に掲げられた本日の昼定食>
A.野菜とサザエのバター炒め定食680円 B.白身魚の南蛮タルタルソース定食780円 C.お魚びっくり定食(マグロオーブン塩焼きor魚のマース煮or魚のあら煮)880円 D.マグロ三味丼(キハダマグロ、オオロロ、中落ち)980円 E.マグロとサワラ大東寿司980円 F.ネカジキの和風ステーキ定食1080円 G.夜光貝バター焼き定食





最新の画像もっと見る

コメントを投稿