沖縄で、「プロ野球一軍の公式戦観戦」

2010年07月01日 00時30分00秒 | 沖縄の生活

▲<沖縄で35年振りに行われたプロ野球一軍の公式戦>

6月29日19時から、「沖縄セルラースタジアム」(那覇市奥武山公園内)において、沖縄ではめったに見れないプロ野球公式戦(横浜vsヤクルト)のが行われました。
沖縄での一軍の公式戦は、1975年の大洋vs広島戦以来35年振りです。

▲<一緒に観戦した仲間。手前から、原川夫妻、私(あまり蒸し暑いのでランニング姿で観戦)、左奥は又吉さん>

来年からの巨人軍の春季キャンプの受け入れのために全面改修がされ、照明付きのナイターが実施出来るようになった訳です。
当日、開始直前の夕立のため、30分遅れでスタートしました。

▲<グランドは、雨水を吸わせるために撒いた砂で色が変わっている>

試合は、横浜の先発投手の三浦が5失点の乱調で5回途中に降板。
試合は、10対0というヤクルトの一方的な勝利でした(我々は、横浜側で観戦)。
明日と2戦行う(6月29日は、約21,000人入ったらしい)。

▲<横浜側の一塁スタンド>

▲<バックネットからヤクルト側の三塁スタンド>
 
▲<左「オリオンビールのタンクを背負ってスタンドでビールを売り歩くオリオン娘」、右「バク転連続5回を行うベイスター君。」>

久し振りのナイター観戦でしたが、沖縄はナイター観戦に向いていますが、当日は直前に雨が降った事もあり、風が少なくすごく蒸し暑かったので、オリオンビール娘のビールをガンガンに飲みながら観戦した(サッカー観戦があったので、22時に試合途中で球場を後にした)。