ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

幸せな時・・・・。   です。

2016年05月09日 | 日記
2016年5月9日   月曜日


時々、 悲しい事を感じる時があって、 それと同時に 沢山の幸せを感じる時が有って・・・・。

結局、 「 自分は、 自分で良いんだぁー。 」 って、 単純な結論に達する自分が居ます。


幸せな時。


私の小さなぱん小屋に、 大好きなケロちゃんが来た時。





娘達から 母の日のお花が届いた時。     




「 初めてのお給料で、 家族みんなにご馳走をしたいので・・・。 」 って、 次女から 集合のお誘いメールが届いた時。




たかやまルシェで、 ビーツ栽培をされている方から 頂いたビーツで 酵母を起こすために、 冷蔵庫保存中の物に、カビが生えてないのを、毎日 確認する時。

  


今週末の ぱん納品が終了したら、 取り組む気持ち 満々。 で、 ウキウキで、 しあわせ。




私の小さなぱん小屋の 模様替えをした時。

  


これで、 オーブンの熱で 冷蔵庫の庫内温度が影響を受けるのを避ける事が出来ます。

冷蔵発酵のぱん生地への影響が少なくなります。 それを思うだけで、 幸せ。





相変らず 水分量で悩んでる 国産小麦のバゲットで、 ピカピカ輝く内層のぱんが焼けた時。



  


焼いて居る時の香りの良さに、 心が浮き立った時。


私の足元に 何気ない この眼差しをみつけた時。

  




パン用グローブを 新しくした時。

   




長女から、 「 水、 木曜日、 遊びに帰ろうかなぁー。 」 のメールが届いた時。



「 ピザ 焼いたけど、 食べる? 」 って聞いた私に、 「 たべるぅー。 」 っていう 義父の返事を聞いた時。



平凡で、 何気ない日常に、 沢山の幸せが溢れています。



そうして、 「 自分は、 自分で 良いんだ。 」 って、 心に浮かぶのです・・・・。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ ・ た ・ し ・・・... | トップ | 本日の 反省。 ・・・です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事