ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

本日の 反省。 ・・・です。

2016年05月15日 | 日記
2016年5月15日   日曜日



よい年をして、 余計な事を言ってしまったり、  ブログに書いてしまったり、  ちくちく刺子しながら呟いてしまったり・・・。

反省する事 ばかりです。



本日も、 月一cafe のぱん納品の時に、 刺子先生に、 先日の 「 たかやマルシェ 」 の不平、 不満を訴えて。


娘の様な年齢の 刺子先生は、 実行委員であるが為に、 私の格好の餌食となって・・・。


けれど、 こんな中年おばさんの ぶーたれ にも、 「 そうでしたか。 それは 反省点で、 今後の参考にさせて頂きます。 」 と、

真摯にお付き合い下さいました。


実行委員の刺子先生からお聞きして、 初めて 気付く事、 見えた事が 沢山有った事に 驚きと、 

中年おばさんの了見の狭さに、 自分で、 自分が 愕然とし、 「 やっちまったぁー。 」 感 満載です。


我がみなかみ町の 地域起こし協力隊の方が、 「 わたし、 みなし公務員なんで・・・。 」 と仰った台詞が あまりにも印象的で、

「 あー。 この方は、 どんな事をしておられるのか、 全く知らないなぁー。 高山村の方は、 こんなに活動なさっているのに。 」 何て事も感じたりして、

それ又、 反省です。


刺子先生からお聞きすると、 みなかみ町の 商品開発をされているとか。 


自分の住んでいる処の事でさえ、 知らない、 見えない。
 

いえ。 見ようとしない事の方が多く、 二言目には、 「 ふるさと納税、 他の所にしようよぉー。 」 って言ってしまう自分がいます。


自分の住んで居る所を 大切にする気持ちより、 反発してしまう気持ちが、 以前のお仕事をしていた時に 植え付けられてしまって、

「 川場村は、 良いなぁー。 」 「 高山村は、 良いなぁー。 」 って、 羨んで居ながら ここに住んでるのって、 何だか変ですね。 


と 同時に、 地元に根付かない、 中途半端なこの立ち位置の暮らしも、  気楽で、 結構 気に入っています。


お友達も、 遊び仲間も、 主人が 一番。 って、 こんな中年おばさんだから、 了見が狭くなってしまうんでしょうね。



時々、 色々な 「 欲 」 に駆られて、 自分の許容範囲を見失ってしまう事があります。 要注意。



あと、 直ぐに ぱんを差し上げちゃう癖も 直さなきゃ。 だし。


寝不足で、 短気になるのも 直さなきゃ。  だし。


反省しなければならない事だらけで、 今日は、 凹んでます。


でも・・・・。

蛙トープ さんに 納品に行った時、 「 春のパンまつり 」 の実行委員さんから ご挨拶を頂戴し、 おまけに、 沢山のトマトも頂いてしまいました。




明日には、 心 復活させて、 美味しいトマトソース仕込まなきゃ。  がんばれ。 がんばれ。  です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな時・・・・。   です。 | トップ | 今朝の 呟き。  ・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事