ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

今頃なのですが、 初詣。   ・・・・です。

2017年01月27日 | 日記
2017年1月27日   金曜日


本日は、 大好きな刺子教室。 

  


「 前回の 酵母抽出撃沈のリベンジにチャレンジしなくちゃ。 」 と 帰り道、 リンゴ園 自家売り無人販売店で、 ふじりんごを購入しました。

酵母抽出講座のテキストに 「 果物を洗った場合は、 自然環境下にしばらく置く事 」 とメモしてあったので、 洗った後、 お日様のパワー 頂いております。



今度は 上手く行くと良いのになぁー・・・・。



昨日は、 次女と、 待望の 新春 浅草歌舞伎観賞 に行ってきました。

   


浅草 と言えば 浅草寺 

 


は勿論ですが、 やっとこ、 遂に、 念願の 合羽橋道具街 に行く事が出来ました。

  


  


ネットの中でしか見る事の無かったお店が 目の前に有って、 何でもかんでも手に入る環境の街並みに、 浮足立つ心持ちで、 縦横無尽に走り回り、 お店を覗き・・・。


お付き合いの次女が 「 合羽橋。 来れて、 良かったねぇー。 」 って 沁み沁み呟くほど 楽しんでしまいました。


おまけに、 東京浅草の老舗ベーカリー ペリカン さんにも寄る事が出来、 ← お昼頃伺ったところ、 「 本日分、 売り切れました 」 の張り紙。

「 おぉー。 」 と 意味も無く 驚嘆の声を上げながら、 憧れの看板眺めて、 ぱんの良い香りだけを味わう事が出来ました。

自転車に乗った お買い物途中のご近所の方が、 何気なく 「 今日、 もう 売り切れちゃった? 」 って 店先で尋ねておられました。

何気なく、 ご近所の方が買いに来て下さるお店。 そんなお店、 凄いなぁー。



旅先でお会いした時、 鎌倉のぱん教室 cobocoboの先生が、 仰った言葉。  「 始めるのは 簡単なんです。 続ける事が 難しいんです。 」

ペリカンさんの看板見て、 ふと思い出しました。   


そんなペリカンさんの食パン。  食べてみたかったなぁー。 


今頃なのですが、 初詣の浅草寺で おみくじ引いたら 「 願いは 叶う 」 とありました。

今年は 「 一歩前に 進みたい 」 思いがあります。



始めるのは 簡単なんです。 続ける事が 難しいんです・・・・・。



ココロの中で 呟きながら、 自分軸 を確認して、 自分に問いながら、  自分の道を見つけたい。  です。









 

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく。  ・・・です。 | トップ | つ、つ、疲れました。   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事