goo

天国の樹 1

2008-03-27 08:54:42 | た行
「白雪姫」を見てからイワンくん好きになったひまひま・・・。このドラマ結構楽しみにしてました。う~ん、どうなんだろう・・・・。まず、どうもこのドラマの言語表現に問題はないか・・・・?日本語でやるならなら全て日本語で、それが無理なら韓国語でやればいいのに・・・。途中で字幕が出たり日本語喋ったりと、そこのところがイライラするのよ・・・。(そもそも、このドラマの設定は何故日本じゃなければいけないの?)ドラマの内容の前からこんなに突っ込む所が多いのも珍しいわ・・。

さて、ハナは母と共に日本のとある地方の温泉街で旅館を経営しているの。

そんな母が韓国人と再婚し、お義父さんは韓国から一人の息子(兄)・ユンソと共に来日する。(ハナはそんな兄の為に韓国語の辞書まで買って、韓国語を覚えようとするような健気な女の子なのさ)

しかし、ユンソは心を開かずまったく言葉を発しない。
そんなユンソは韓国の高校を卒業したが、日本語を勉強する為にハナと同じ高校へ入学し同じクラスとなる。

そんなハナには叔母さんと従兄弟のマヤという共に生活し、旅館を手伝ってくれる人がいた。(しかし、こやつらは旅館をのっとろうとしてるの!)


ハナ母は結婚と共に熱海の旅館経営にも乗り出し、とりあえず今の旅館を叔母さんにまかせ、ユンソ父とふたりで熱海に行っちゃったのさ。だいたい、結婚したばかりなんだし何故子供ふたりを置いていくかね~。それで、その間になぜ叔母さんに旅館の権利書とかを持ち出されのっとられてしまうかね~。

こんなことから、ハナは叔母さん達にいじめられるようになるの・・・。

苦しい生活の中でも、唯一兄・ユンソの存在があるハナはユンソが心開く事を望みユンソには優しく接する。そのせいか、ユンソも少しずつハナには心開いていくのだった・・・。


このドラマ「美しき日々」「天国の階段」シリーズと同じ系統らしいのだけれど、確かに似ているシーンが多く、どうかな~と思われる所が多々あります。つまり、この先も突っ込み所満載と言う事です。来週はいったいどうなることやら・・・。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。