韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

スマイルアゲイン 1,2

2007-10-26 22:54:35 | さ行
あははは、イ・ドンゴン氏が高校生役というのは、やっぱり無理はないかい?(笑)特に、あの鼓笛隊はちょっとね・・・


オ・ダンヒは野球部で唯一の女子選手であり、ダンヒと同じ高校の先輩のパン・ハジンは生徒会長だ。このハジンに興味があり何とか振り向かせようとしているのがチェ・ユガンなの・・・
ダンヒには高校は違うが、ライバル高のピッチャーユン・ジェミョンという憧れの人がいる。



ハジンは、友人の父の会社で配達のバイトをしていて、孤児のハジンは大学のためになんとか学費を援助してもらおうとするが、いい返事をもらえないでいた。

そんな時に、ダンヒと同じ部の友人から、ダンヒの事がキライなので、ダンヒに恥をかかせたいので手伝ってくれたら学費の援助を親に頼んでやるというのだった。(ハジンもこれに乗ろうか考えていた)


ダンヒはたまたま1人で太鼓の練習をしているハジンを見て、がんばっている姿に少し感激するのだった。(こんなことで、ダンヒとハジンは親しくなった)
                 ↓
ダンヒとハジンは毎日会うようになり、少しずつ距離が縮まっていく。


ユガンはそんなハジンを追いかけていてるのだけれど、ユガンは自分の父からいつも暴力を受けている事をハジンも知っている。ユガンがこんな父から逃げる為に、ハジンと何処かに逃げたいと考えている。


ダンヒには、卒業までに何とか先発出場するという夢がある。

そんなダンヒの為に憧れのジェミョンにサインをもらってやるくらい、ハジンはダンヒの事が好きなの・・・(それなのに、ハジンはダンヒを裏切れるのか?)

ユガンはついに父から逃れる事を決意し、ハジンにも一緒に逃げよう!というが、ハジンはユガンに待つな!というのだった。



ハジンがダンヒに公開告白をするというので、ダンヒの友人達はそっとイベントがある事をダンヒに教えてくれた。(ダンヒは嬉しいのだけれど、少し恥ずかしそうだ)


ユガンがハジンと待ち合わせている倉庫に、ユガン父がやってきて逃げようとしているユガンを殴った。
                ↓
その事を聞いたハジンは助けに向かった。(でもさあ、それが分かってるのなら、聞いたひとや他の人も助けにいってやれよ~助けにいったのがハジンひとりじゃさ・・・)
                ↓
助けに行ったハジンがやられそうになり、それをユガンが助けようとしてユガンは父の頭をビンで殴ってしまった。
                ↓
父はすぐに病院に運ばれた。(なんとか父は助かった)




ダンヒに恥をかかせてやろうとしている先輩投手はハジンが来るのを、いまかいまかと待っていた。(ダンヒは告白されるのをいまかいまかと待っていた)
                ↓
そして現れたのは、ハジンではなく先輩投手で、「ハジンはお前なんかに惚れない」といいキスしようとした。そして、ちょうどそこへやってきたハジンに対して先輩投手は「成功したよ!サンキュー」というのだった。
それを見たハジンはダンヒに何も言えなかった。



ユガンがやってきて、「父さんが死んだ!」と嘘を言うのだった。
                ↓
ここから逃げなければ人生が終ってしまうので一緒に逃げようといい、結局ハジンはユガンとソウルへ逃げた。



その頃、ダンヒもソウルの大学に進学する為に、父と共に引っ越してきた。
                ↓
ダンヒはソフトボールを始めた。そして自動車会社のソフト部に入社した。


ハジンはユガンと生活を始めるが、ハジンは自由になりたいといつも思っていた。
                ↓
ユガンは調香師になる為にスイスへ留学する事になった。(ハジンはこれで自由になれた)


ニュースでジェミョンが打球を受け入院した事を聞き、ダンヒはお見舞いに行くのだった。

う~~む、微妙です。これ途中でリタイアする可能性大です。登場人物がいまひとつ魅力的ではないのが、一番の原因だと思いますが、もう少し続けて見てみることにします。ユガンの父は助かったんだよね!本当は死んでいないよね!この父もこの後必ず出てきそうだしね・・!


コメントを投稿