韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

逃亡者 イ・ドゥヨン 4(最終話) 

2007-10-27 22:16:36 | た行
意外な展開で(ひまひまが気付かなかっただけ?)で、この最終話が一番おもしろかったです。

ユニはドゥヨンに銃を突きつけていた。

そして、この状況をチャン・ドゥシクとチョルギは電話で聞いていて、一発の銃声がして状況の全てを知るのだった。(これにチョルギは怒り残念がるのだった)

チョルギはドゥヨンが死んだかどうか分からないでいた。
                
当のドゥヨンはチョルギの家にやってきて、チョルギが匿っていた。


ドゥヨンはユニからツリ組がやった全ての悪事を隠しドゥヨンがやった事にする為にわざとユニをドゥヨンにぶつからせドゥヨンと知り合わせた事を聞くのだった。(1年もドゥヨンを騙していた事を告白)
                 ↓
ドゥヨンはそんなことも見抜けなかった自分の情けなさに泣くのだった。そして、ドゥヨンはユニにお前を許すし、お前に殺された方がラクかもしれないというのだった。
                 ↓
しかし、ユニはドゥヨンを殺せなかった。(あの1発の銃声は違う所を撃っていた)
                 ↓
ユニはドゥヨンに「行って! あなたの死体は海に捨てた事にする」と言うのだった。これに対し、ドゥヨンは一緒に行こう!と言うが、ユニは娘がいるので一緒にいけないというの・・・


チョルギにドゥヨン母から電話があり行ってみると、ドゥヨンの友人がボコボコにされていた。
                 ↓
話を聞くと、ボコボコにした奴らの中に、ユニの夫を殺したのでは?と言われているツリ組とは敵対にあった組の男がいたというのだった。


チョルギはドゥシクの所へ行き、ドゥヨンの死体が上がるまでこの事件は終らないぞ!と言った。
                 ↓
ドゥシクはユニを呼び出すが、そこで刑事達が待っていて、ユニに子供をつれてこさせユニ達の安全を確保したあとでドゥヨンが生きている事でドゥシクをつり再びドゥヨンを殺そうとする所を現行犯逮捕しようとしているのだった。
                 ↓
ドゥヨンはドゥシクに生きている事を知らせ、ドゥシクにお金を要求した。そして、取り引き場所には刑事が変装して乗り込みそれをチョルギが後方支援するのだった。
                 ↓
取り引き場所にはあの口に傷のある男がやって来て乱闘となり、チョルギの刑事仲間が刺されてしまった。


そのことを聞いたドゥヨンは自分のせいでこうなったと言い、今度は俺が行くというの・・・
                 ↓
ドゥヨンは警察に連絡し、今からドゥシクを殺すから捕まえにこいというのだった。


ドゥヨンがドゥシクを呼び出し、行ってみるとそこにはドゥシクと口に傷のある男がやってきていた。


ドゥヨンはドゥシクに「なぜ人の人生をむちゃくちゃにするのか?」と聞くと、ドゥシクは「俺の人生を前進させる為」なんてムカつくことをいうの・・・
そして、ドゥヨンがドゥシクを撃とうとしている時に、1発の銃声がし、ドゥシクが撃たれ倒れたドゥシクを撃ったのはドゥヨンではなくチョルギの上司であるキム課長だった。(これは意外だったので、ひまひまは驚いた!!)キム課長はドゥシクの息の根を止めた。(え~~~~こいつが・・・)



キム課長は借金を返す為に裏金を受けとろうとしていたみたいで、ドゥシクたちとつるんでいたらしい・・・
                ↓
これがばれキム課長は、自殺しようとしたが、みなで止めた。


事件が解決しキム課長は捕まり、チョルギはドゥヨンに「お前は自由だ!」と言うが、ドゥヨンは「自分のこれまでの罪を償いたい」と言い刑務所に入った。
                ↓
その間面会に来ていたのはユニだった。

ドゥヨンが出所してくると、ドゥヨンはユニに以前約束していた済州島のチケットを送った。

また母に顔をみせ、母もドゥヨンの元気な姿に喜ぶのだった。


このドラマ最終話が一番面白かった!!何度も突っ込んだし、面白い結末でした。それにしても、ドゥヨンのヤクザ友達とチョルギの刑事仲間の人って凄く似てない?誰が誰か分からなくなるひまひまでした。(笑)


コメントを投稿