韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

私はチャン・ボリ 46

2016-09-10 23:04:43 | わ行
ボリは、実母に「もう嘘はやめて本当のことを話して許しを請うのよ」と言った
   ↓
しかし実母は、「違うあなたの勘違いよ 絶対に違うわ」といった

オクスは、ボリに当日の事を話して!といった

ボリは、土砂降りの日私はお母さんの車に乗っていました(その前にお母さんに怒られていたので、話しかけられず、そのまま眠ってしまい目を覚ますと事故が起きていました)
   ↓
その時伯父さんを見たんです
伯父さんは大きく目を見開いていました
その場で恐怖に震え、お母さんを見ましたといった
   ↓
ここでイナは、それはあなたの勘違いだというとオクスはボリの他にも証言をしてくれる人がいますといった
そしてオクスが呼ぶと、そこへヘオクが入ってきた

ヘオクは、自分が見たとこと話すといい、ボリは長興に行く途中の全州でとある車から降ろされそこに見捨てられたというのだった(その時、男女がボリをめぐって争っていたが、そのまま置き去りにされたと嘘をついた)
   ↓
これはミンジョンにビダンの為だと言われたため、ヘオクが嘘をついたのだった(そのため、ヘオクは、見たままをはなしているといった)
   ↓
しかしこれにボリは「違う、私ははっきりと覚えている これ以上伯母さんに悔しい思いをさせたくない」というが、ヘオクはボリに「可哀想な子だ 自分を捨てた人をかばおうとするなんて」というと、ミンジョンは「この人の話は本当です 私も一緒にいましたから」といった
   ↓
これを聞いたオクスは「ミンジョン あなたが仕組んだのね!」というが、ミンジョンはさらにオクスは20年前からボリを知っていたのにも関わらず、言わなかった!と言い出した
   ↓
オクスは、なんてことを!流産して10年は寺にいたのでkボリが17歳になるまで会っていないしボリは面影が無くなっていたので、分からなかった だから最近までウンビだと知らなかったというがm、ミンジョンは、伯母さんは全てを知っていて仕組んだと言い出すのだった
この言い分に、イナものった(オクスは、悔しくて仕方がなかった)

ミンジョンは、母によくやった!それでいい、これでビダンはボリの子でいられるというと、ヘオクはオクスと同居しているので、合わせる顔がないといった

そこへボリがやってきて、ヘオクに本当のことを話してくれというが、ヘオクはこれが真実だといった
またイナもやってきて、ヘオクに真実を話してくれ無念が晴らせたといった
   ↓
これにボリは、母によくそんなことが言えるというが、ミンジョンも何を言っているの!じゃあどうしてあなたの記憶はなくなったの?と聞くのだった(ショックを受けたせいで記憶がないのか?といわれると、ボリは言い返せなかった)
   ↓
そんなことより、競技会の準備をしろと言った

イナはこれまで競技会の勝負がついていなかったので、今度こそはっきりと勝負に勝てる
自分が針線匠だということを見せると言った(するとオクスもやろうといった)

オクスは、競技会に勝ってイナさんの嘘を証明すると言った
イナは、ボリは私の子だけれど、韓服を教えたのはミンジョンなので、私がミンジョンと組みオクスはボリと組んでやろうといった
   ↓
これにオクスは条件があると言った
オクスは20年前の競技会の日に言った「協議会で負けた方がピスルチェを去ることにしよう」といった
   ↓
これに対してボリは、勝っても負けても家族がバラバラになるというが、オクスも祖母に決断を!と迫った

ミンジョンは、イナがスボンと同じ気持ちだという話をしているのを聞き、これは誰か他の人を味方につけなければと考え、大統領夫人に会い「ピスルチェが20年ぶりに競技会を開くので、競技会に出席して欲しい」と頼んだ(夫人は伝統文化の発展の為に力になりたいといった)

ミンジョンは、ジェヒの所へ行き、ピスルチェで競技会が開かれる そこで私が優勝してピスルチェを手に入れるわと伝えると、ジェヒは、口だけではなく実際に見せろと言った

ジョンランの結婚写真を撮影することになったため、ミンジョンが韓服をオクスの店に取りにいくが、その時ミンジョンはヨンボがそこにあるのでは?と考え探すのだった
   ↓
そしてミンジョンは、そこでヨンボを見つけ奪った

ジョンランとネチョンの結婚写真を撮影し、会長もふたりの結婚を認めた

オクスは、ヘオクに「どうしてあんな嘘を!」と迫るが、ヘオクは悪びれずにいた

オクスは、ボリに本物のヨンボを見せ、これが役にたつ日がきたというのだった(ミンジョンが持ち去ったものは、ニセモノだった)

しかし、ミンジョンはジェヒに大統領夫人も参加してくれるし、競技会で勝つためのものも手に入れたので、安心しろというのだった

祖母は、競技会で何を課題にするか考えていた(今度の競技会は、勝敗を決めるのではなく、真実を明らかにする為に行うと考えていた)

ジサンは、ミンジョンの携帯から情報を盗み出し、ジョンハの行方を突き止めた
   ↓
そしてジサンはジョンハのいるホテルを訪ねるが、ジョンハが先にジサンに気づきその場から逃げだした
   ↓
そのことを知ったミンジョンは、ジョンハの所に向かったため、ジェファとボリも追いかけた
   ↓
しかし、あと一歩の所で、ミンジョンとジョンハは逃げた

オクスの店にやってきたイナは、オクスにボリに会いにきたといういうが、オクスは「図々しい 出ていけ」といった
そんな時、オクスはヨンボが無くなっていることに気づいた
オクスは、店にひとりでやってきて、ヨンボを盗んだのか?とイナに聞くのだった
   ↓
そこへボリもやってきて、あんまりだといい、盗んだもので勝っても勝ちではないといった(イナは、私ではないといい、帰ったが・・・)

ボリは、ヨンボが無くなったのか?と聞くと、オクスは「ええ でもあれが毒になるかもしれない」というのだった(イナは、ミンジョンかもと思い、ミンジョンはこれでピスルチェは私の物だと思っている)

祖母は、皆を集めて、競技会の課題を決めたと言った
1つ目は、20年前に手に入れられなかったヨンボを探すこと、そして2つ目は祖母が着る寿衣を作ることだと言った
   ↓
これは祖母が好きな服であるジョンハの藍染で作った服のため、ジョンハの居所を明かす課題であった(これにミンジョンも、困るのだった)

そこでボリたちは、ジョンハが作った布を全て持ち帰ることにしたが、そこへミンジョンもやってきたため、ジェファは「遅かったな!ジョンハの居所を話せばいい」と言った

ビダンは、たまたま自分がボリの本当の子ではないというのを聞き、ショックを受けた
   ↓
ビダンはそのショックから、道を横切ろうとしトラックに轢かれそうになるのだった

そこまでして自分を守りたいのか、イナは・・・
そして、ビダンが自分の出生の秘密を知ってしまいましたが、まさかミンジョンが実母だということを知るのでしょうか?
う~~ん、気になります!!


コメントを投稿