韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

プラハの恋人 17,18(最終話)

2007-12-31 17:38:44 | は行
ジェヒはサンヒョンにヨンウと結婚するから、もうあなたの所属ではないと言い、別れた。

サンヒョンはヨンウの所へ行き、自分から告白できるチャンスをやっただろ!と言い、なぜ彼女を引き止めるんだ!とヨンウを責めた。
                ↓
ヨンウは「彼女に言えよ!そうまでして止めた俺をもっと同情するさ。結婚式には来い」と言った。


ヨンウは父に結婚のことを報告し盛大な式をしてくれと言った。その頃ヘジュはヨンウ父から預けられたお使いの為のキーを見つめていた・・・


ヨンウ父はヘジュが生んだ赤ん坊をスンウに見せられるが、1度も抱こうとしなかった。


ジェヒは父に「ヨンウと結婚する」と言うと、父は「同情で結婚するほど愚かな事はない」と言うのだった。


サンヒョンは再びジェヒに会い、「どうしてもヨンウと結婚するのか?ヨンウの耳が聞こえても結婚するのか?」と聞くと、ジェヒは「ヨンウを苦しめ傷つけたのは私だから・・・」と言うのだった。(そしてサンヒョンはジェヒに買った指輪を渡し、「もういらない物だから捨ててくれ」と言って、その場を去った。)
                ↓
そんなサンヒョンを見て、ジェヒは涙するのだった。


新聞では、ジェヒとヨンウの事を世紀のカップルだと書きたてていた。

例のオバサンは賄賂を貰っていたことが分かり、サンヒョンが逮捕した。

そんな時にユンギュから電話があり、ジェヒの結婚式のリハーサルが明日7時にあると教えてくれ、最近の彼女の飲み代は僕が払っている位なのだから止めてくれ言うのだった。


ジェヒはリハーサルを控え、ヨンウからグリーンダイヤモンドのネックレスを貰うが、ジェヒの指にはサンヒョンからの指輪が光っていてどう考えてもヨンウとの結婚は無理だと思い、ジェヒはヨンウにネックレスを返し、結婚は無理だと言った。
                  ↓
そこへ、サンヒョンががやってきて、ジェヒがいないと生きていけないというと、ヨンウは「ここへ来てくれてありがとう。そして今まで耳の事を言わないでくれて、ありがとうここで、俺とジェヒの関係は終わった」と言うのだった。


ヨンウ父はジェヒがヨンウと結婚しないと言うのを当日になってから知ったが、それはヨンウが世間にジェヒを諦めたと認めさせる為だった。(父の怒りは相当な物だよ!)

そのニュースを見たサンヒョンは、ジェヒの代わりにホテルへ行き、ヨンウと会おうとするが会えず、サンヒョンはヨンウのアトリエに急いだ。
                ↓
しかしサンヒョンがアトリエについた頃、ヨンウ父が送ったヤクザものから資料が入ったCDを渡せと迫られるが、サンヒョンが間に入りヨンウを助けるが、そこでサンヒョンがヤクザに刺されてしまった。
                ↓
サンヒョンは病院へ運ばれたが、それを知ったジェヒ父は病院へ電話し、「息子になる人だから必ず助けてくれ」と言った。



ヨンウは父の所へ行き、何がそこまでさせるのか?サンヒョンが死んだらどうするんだと聞くと、「お前でなくてよかった!」という父だった。本当にこの父は極悪人だね!                 ↓
ヨンウは父に自首を勧め、1日やるといい、自首しなければオレがやるというのだった。


スンウはヨンウに会い、もう父さんの側にはいられないので、留学し一生戻らないという。→そんなスンウにヨンウを戻って来いというのだった。


サンヒョンの手術は終わったが、意識が戻らなかった。

ヨンウはヘジュに会い、父の悪事を暴くのを助けてくれと言った、ヘジュは子供の為に手伝うと言うのだった。


そして、ヘジュは警察に自分がヨンウ父にお使いを頼まれ、ある人に大金を渡しに行ったと言い自首した。
                 ↓
       これによって、ヨンウ父は逮捕された。


サンヒョンは目覚め、元の生活に戻りジェヒの父の所にも挨拶にいった。
                 ↓
           サンヒョンとジェヒは結婚した。

サンヒョンたちが結婚して1年経った頃、ジェヒはプラハに出張になり、1人で出かける為サンヒョンが空港まで送るとそこにはヨンウがいて、ジェヒに例のネックレスを再び渡した。
                 ↓
ヨンウはプラハを訪れ、願いの壁に願いを書いた。
                 ↓
ジェヒも1人で壁の前にたたずんでいると、そこへサンヒョンもやってきて、ふたりで改めて願いを貼るのだった。

やっぱりこのドラマ、ひまひまには向いてなかったわ・・・だって18話の半分(登場した人のその後のようなもの)はいらなかっただろうにと思ったし、最後の最後もね・・・まあ、リタイアしようと思っていたほどのドラマだったのだから、こんなものかな・・・このドラマが韓国で受けたというのが、全く分からなかったよ(涙)


コメントを投稿