韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

スキャンダル 24

2015-10-15 17:00:03 | さ行
ウンジュンは、ファヨンがテハが飲ませた薬のせいで統合失調症だとジュランから聞き、驚いた(ジュランは、これでウンジュンとテハが憎みあうようになるとほくそ笑んでいる)

そこでウンジュンは、テハの家を訪れ母に挨拶するというと、テハは母さんは気分転換に行き今家にはいないというのだった(ウンジュンは、母の部屋を見たいといい、入り一人で母の部屋を調べ母の携帯を見つけた)
そして、ウンジュンはテハの部屋にも行き色々調べると、そこでファヨンの成年後見人の書類や廃業通知などを見つけた(しかしウンジュンは、父がどんな本を読んでいるかと思い・・・と誤魔化した

同じころジュランは、シン・ガンホの車をつけ、ファヨンの隠し場所を探っていた

記者などに投石され怪我したミョングンに対し、娘スヨンは「いっそ死んじゃって!」と言い出した
   ↓
アミはスヨンに「あなたまでもがそう言うな」というが、ミョングンは「俺は一日でも多くしぶとく生きてやる 俺は父親だ このままじゃ死ねない」といった
   ↓
するとスヨンは「お兄ちゃんが可哀想すぎる このまま父さんとは暮らせない 兄さんとふたりで住む」というのだった

ウンジュンは、テハと食事をしていても、ミョングンとのことを思い出すのだった

そんな所へ、マンボクがテハに話があるとやってきた
マンボクは、ウンジュンに今回の捜査状況は?と聞くと、ウンジュンは「次長はどうか分からないが、僕は手を引き退職するつもりだ 状況証拠だけなので、次長さえ阻めば、シン・ガンホ一人の罪で片付くかと思うが、次長をクビにできるか?」といった(次長は幹部なのでクビだけ切り、終わらせた方が無難だというと、テハは、本当にそれで大丈夫か?といった)
   ↓
それを聞いていたマンボクは、それは違うだろう 録音機があり証拠も警察はすべて知っている まずそれを探そうというべきだと心の中で考えている(そして、こんなことをする目的は何だ?と頭で問うのだった)

シン・ガンホは、別荘へ行き家政婦に金を渡し、スーパーまで連れていくのを見届けたジュランは別荘に入り込みファヨンを見つけた
   ↓
そして廃人のようになっているファヨンの動画を撮りそのまま立ち去った

ウンジュンはテハの家に取り付けられたCCTVを気にしながらシン・ガンホの車に乗り、カーナビの履歴を確かめた(そこからファヨンんぽ居場所を見つけようとした)

マンボクは、ウンジュンが銃に録音機が仕掛けられていたことをテハに話し、ウンジュンがそれをもっていてかくしているといい、そのことをテハに話さないことが心配だ 息子さんをすべて信じないでくれといい、ミョングンは末期のすい臓がんだとも話した

ウンジュンは、別荘に向かいCCTVを外した
   ↓
そして家政婦が騒いでいる間に2階に上がり、ファヨンを見つけた
   ↓
ファヨンはウンジュンに「母さんと呼んで ウンジュン」というと、ウンジュンは「母さん すぐによくなるよ よくなったら よくなったらあの食堂へ行き、食事をしよう」といい、母を連れ出した
   ↓
そしてミョングンの家の前に連れていき、ベルを鳴らし、ウンジュンは隠れていた
外に出てきたミョングンは、ファヨンがウンジュンの靴を履きぐったりしているのを見て、抱きかかえ家へ入れた(ウンジュンはそれを見届けた)

ウンジュンは不快だと思っても、ホテルなどは危険なので、しばらくここにいてとこころの中でいった(ミョングンは、ここにいることは内緒だ スンヨンにも口止めしろとアミに話した)

ジュハは、ジヌン両親と顔合わせをし、破談にはしないが年に20回の法事はやめるといった
   ↓
ジヌンは「俺のことがそんなに嫌いか?これから子供も作るというのに?それそうと、お前の元カレが弟になったが?」と切り出した
そして今後は、あの男に心が揺れてもダメだ 血を分けた兄弟でも、これからはあの男が俺たちの敵だからな!といった

ジュピルは、ジュランにテハがウンジュンを副会長にすると言い出した!と話すが、ジュランはそうならないから心配するなというのだった

しかしジュピルは「なぜそう言い切れる?」と聞いた

その頃テハは、シン・ガンホにミョングンが本当にすい臓がんか調べさせ、それが本当だと分かり、こんなk形で死なせられないというのだった
   ↓
その時、シン・ガンホは、テハにファヨンが若い男に連れ去られたと報告した(CCTVは壊されていたとも話した)
これにテハは、もしかしてそれはウンジュンか・・・と考えるのだった)

ファヨンは目を覚ますと「どうしてここへ?」と聞くと、ミョングンはウンジュンが連れてきたと話し、早く元気になれといった

アミやスヨンが事務所に行くと、突然廃業届が出されたといわれたため、アミはマンボクを呼び出し、聞いてみた(しかし、このことはマンボクも知らず、テハがやったことだと知らされるのだった(マンボクはアミに新しい名前を考えてくれといったが、なかなか思いつかなかった)
   ↓
アミは「9月に新しく人生を始める人」でク・ジェインはどうか?といい、マンボクもそれにするといった(アミは新しい人生を始められ、おめでとうといい、別れた)

そんな時、ミョングンはマンボクからファヨンの携帯にかかった電話を取り出て「母さんじゃなくて驚いたか?」と聞いたが、マンボクはそれに驚き、そのまま電話を切った(しかし、この電話でマンボクはファヨンの居場所を知った)

ウンジュンは、次長に証拠の録音機を隠したのは自分だと告白し、次長に隠ぺいするためか?と聞かれたのだった
そんな所へ、アミがやってきた(アミはあまりに怖い顔をしていたので、声をかけ辛かったと話した)
   ↓
するとウンジュンは、この二人にどう罰を与えるか考えていたといい、ミョングンとテハの写真を見せた
   ↓
アミはファヨンは家にいるといい、スヨンがすべてを知ってしまったと話した(たぶんチャン会長がミョングンのことを広め家に記者がやってきたので知ったようだと話すと、ウンジュンはスヨンのことを心配した(スヨンは一人荒れていた)

テハがウンジュンの所へやってきて、ミョングンの診断書を見せた(これにウンジュンは驚くが、そんな素振りは見せなかった)
   ↓
テハは、今でもこいつへの復讐を考えているのか?と聞くとウンジュンは頷いた
   ↓
テハはこいつを病気などで死なせない 俺が始末するといい立ち去るのだった(これにウンジュンは茫然とするのだった)

ウンジュンは、自分自身で病院へ行き確かめるとそれが事実だと知りショックを受けた(ミョングンのことを考えると、涙が出るのだった)

ウンジュンは銃で練習中に怒りが収まらず、そのまま立ち去りミョングンのところへ向かった

テハは、シン・ガンホにファヨンの居所を調べさせているがわからず、そこへやってきたマンボクは、奥様はどんな状態ですか?と聞いた
   ↓
するとテハは、我が家の家のことに口をはさむなといったため、マンボクは私が居場所を知っていてもか?と言うのだった
   ↓
テハは、それを聞き驚いた
   ↓
そしている所へ電話を掛けると、その電話にミョングンが出たため、テハは「こいつの所だったのか!俺が行って殺してやる」といい、向かった

ウンジュンは父の家へむかいながら、自分の本当の名や愛するちちに自分は誘拐されたということを言い聞かせた
そして父の家へ行くと、ミョングンは庭で水やりをしていた
   ↓
ウンジュンはそんなミョングンに向け、銃を構えた(そんなミョングンは、何もせずじっとウンジュンを見つめていた)

そして銃を撃った
そんなところへテハがやってきたのだった

まさか、ウンジュンは父を撃ってないよね?
でもテハがやってきたので、どうするのでしょうかね?
それよりも、テハはファヨンをどうするのでしょうか?
あ~とっても気になります


コメントを投稿