韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

タチャ いかさま師 1

2009-04-14 09:19:27 | た行
ゴニは仲間と共に、パク・ヨンスンをカモろうろしたがバレてしまった。
(ソサン派たちがヨンスを捕まえようと戦いを挑んできた。)
                 ↓
ゴニたちはソサン派の№2のヨンスをカモりお金を奪いとったのだった。(追い詰められたゴニたちは海へ飛び込んだ)


その昔、まだゴニが小学生の頃・・・・

ゴニの父親は、賭け事をするような父親だった。

ゴニの父(ミョンス)の友人デホの知人のジソンプは自分の借金をチャラにしてもらう代わりに、ゴニ父を賭博場に誘い出した。(ゴニ父は店の保証金が上がるためにどうしても大金が欲しく、ジソンプに誘われるとついついのってしまうのだった9

ゴニ父を賭博場に誘ったのはデホを捕まえようとしているアグィの子分のドンチュンであった。


そんな時、デホはピョン巡査長に3年ぶりに出会った。
巡査長はアグィとデホを、一緒に育てたらしいが、巡査長はデホに「お前はアグィに勝てない」というのだった。


アグィはデホが家族のように付き合っているゴニ父(ミョンス)をカモりそこからデホを捕まえようとしている。
                 ↓
ミョンスはまんまとアグィに全財産を取られてしまった。
ミョンスはもう1度だけというが、アグィはカン・デホに「アグィが待っていると伝えろ」といい、帰った。
                 ↓
しかし、ミョンスはアグィを止めようと車に飛び乗ったが振り落とされ、頭を打った。


アグィたちはミョンスは死んだとし、そのまま逃げた。


ミョンスは病院に運ばれるが、ミョンスは死ぬ間際に「ゴニと妻を頼む。アグィがお前を知っていると言っていた」と言うのだった。(そのときデホはショックを受けた)

ミョンスはゴニに「お前の父さんのように負けないで必ず勝て!」といい、亡くなった。



デホはアグィに会いに行った。
するとアグィは子分たちに「この方が、智異山の鉈 タチャのカン・デホだ」と紹介した。


デホは「俺に何を望んでいる?」と聞くと、アグィは「お前の手首だ」と言った。
                 ↓
すると、アグィは「お前は俺をだまし、刑務所送りにしてくれたので、お前の手首を枕元に置かないと眠れない」というのだった。


ゴニはビー玉をかけて友人と試合をする約束していたが、父のまけるな!という最後の言葉を思いだしていた。
                 ↓
ゴニはやってきて、かけっこの競争となった。(そして、ゴニは勝った)


その頃、デホはアグィと勝負を始めていた。
                 ↓
アグィは自分が強い札を騙し持っているために、デホは絶対に勝てないとふみ、勝負にでるが、いざ札を開けてみるとあるはずのない札をデホが持っていた為、グアィは「こいつはいかさまだ!」と言った。(デホはそれはお前がその札を持っているからか?というの・・・)
                 ↓
そこでふたりは争いとなり、デホはどうしてミョンスを・・・こんなことは2度とやりたくなかったとグアィの手を切り落とした。


デホは店を引き払い引っ越そうとするゴニ親子に「どこへ?」と聞くのだった。

引っ越すゴニは友人となったナンスクに宝物のビー玉を全て渡し、別れた。



それから数年たち、ゴニたちは青年になっている。
ゴニはビリヤードで賭けをしているが、そこへやってきてビリヤードを教えてくれたのがヨンミンだった。


キャストは豪華だね~!相変わらずチャン・ヒョクssiの演技のオーバーさが目につきますが、ストリーが面白いので、このまま視聴できそうです。ひまひまの好きなキム・ミンジュンssiも出てるしね~


コメントを投稿