韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

トキメキ恋するセンチョリ村 19,20(最終話)

2011-08-17 10:18:09 | た行
刑事たちは「死んだ二人をハン・ジミンが仲間で、金の分配を巡ってジミンが殺したのではないか?」と考えているが、それだと少しおかしい所があった。

村にいる刑事がミニョンの死体を見つけたことを、ウンジェに電話で知らせたとき、ウンジェは支店でジミンのPCにミニョンの辞表があるのを見つけ、そこへやってきたジミンに理由を聞いたのだった。
        ↓
ウンジェは、ミジンに誰からの電話だ?と聞かれるが、支店長体と嘘をつき何とか部長の部屋へ逃げ込んだ。(そして、そこから外へ脱出した)


その頃、社長や支店長たちは青年団長に助け出されていた。(これを知った村長たちhあみなを見つけ、今晩中に埋めろというのだった)


ウンジェは逃げ、ウンジェを追ってやってきても見合いとなっている所へ、刑事がやって来てウンジェを助けジミンを逮捕した。

村を出入り禁止にした村長だったが、そこへボクスンもやってきて、無理矢理突破し村に入った。

ポン代理たちは、「この村は来るっている」と逃げ用途下のをミンソンは聞き、他の職員を探しに行くとひとり去った。


ジミンは捕まり、手錠をかけられウンジェに見張りをしろと刑事は言った。

そして、刑事はキムチ壺をみに行くがそこで村人に襲われた。(これをユンソが見ていた)


ウンジェは、刑事は話しかけるなと言われていたが、ジミンと話した。
ジミンは「人生がつまらなかった。だからドサンと株価操作をした。しかし、殺してはいない信じてくれ」と言った。
また、「ミニョンが失踪した日は、お前と一緒にいた。だから手錠を外してくれ」と言われたが、ウンジェはミジンの口にテープを貼り「すまない 信じていないわけではないが・・・」と言った。


捕まったボクスンをミンソンが助けると、逃げろといったが村人たちがやってきた為、ナヨンに助けられ離れた小屋へ向かった。(ミンソンはボクスンにここにいろといい、また他の人を探しに出かけた)
        ↓
その前に出かけようとするミンソンにボクスンは、最初は必ず結婚するといっていたが、ミンソンが俺が悪いのに君が傷ついているといい、慰めた為、ボクスンは「ウンジェの所に行け!一生恨んででやる」とミンソンに話した。


今の村長は、3年前に元尊重が再開発によって多額を得ることを知り、今度は許さないと思っている所へ、ひとりの男がやってきて、土地を取り返してやると言われ、それに従ったのだった。(そして、村長を殺しその日から補償金が出るまで、キム・ミョンウになると村人たちに宣言したのだった。)

ウンジェは、刑事が戻らない為、外を見てくるというがミジンは「俺はミニョンは殺していない あの日寮にいなかった人は誰だ?だとすると犯人は外にいるので行くな」といったが、ウニョンは外へ行った。


支店長たちは捕まったが、支店長だけ逃げた。
しかし、その支店長も捕まるがヘリンが助けた為、支店長は青年団長たちを助けに向かった。


ウンジェは、ミジンに言われたことをもう1度思い出し、あの日いなかった人を考えた。
同じ頃、ジミンも刑事の部屋にある資料から、大体の犯人の予測がついた。(どうやら犯人は、支店長のようだ)

支店長が助けに向かう途中でウンジェに会うと、ウンジェはミニョンの死体が見つかったと話し、そこでふたりは別れた。
          ↓
支店長は、ウンジェからミニョンの死体が出たと聞き、掘り返しに向かった。
          ↓
そんな支店長を見たウンジェは、支店長に捕まえ気絶させられた。

支店長は、ウンジェを始末しようとしたができず、ウンジェが気づくのを待った。
          ↓
ウンジェは支店長に「どうするのか?私達は支店長を慕っている」と話すと、支店長は「考えている」と話した。
          ↓
ウンジェは「私たちは家族だ」と言うと支店長も「そうだった」といい、ウンジェは私をここから逃がしてくれというと、支店長は「そうすればここで見た事を秘密にし、誰にも話さないか?」と言うと、ウンジェは「信じてくれ」と言った。
          ↓
すると支店長は「ウンジェは信じられるが、秘密が信じられない。今まで秘密は守られた事がない」と言ったため、ウンジェは反撃に出た。


ミンソンは、村人に銃で撃たれミジンは手錠をしたままだったが、二人はウンジェを探しに行き、ウンジェの悲鳴を聞き、そちらに向かった。

そして、ウンジェを助け出し、支店長に全て終ったと言った。

支店長は、「動機が知りたいか?」とミジンに話し、語り始めた。

支店長は、ドサンにミレ技術の社長を紹介されるが、その社長が支店長の中学の同級生で、支店長の果たせないノルマ文を投資すると言われたが、支店長はその社長に中学次第アソコが小さいので「ピーナッツ」とあだ名をつけられ呼ばれていたことから気分が悪かったが、本当に投資してくれるのか?と考え、店を出た社長を追い話をしようとした支店長だったが、そこであだ名の由来を言われたことにムカつき殺してしまったのだった。(これをバーテンのユナに見られた事から脅されたのだった)

パク社長を殺した事をユナから聞いたドサンは、支店長にパク社長を殺した理由などどうでもいいので、俺を助けて欲しいと言われ、送金することになった。(しかし、ドサンだけでなくユナにもカードの返済をどうにかして欲しいと頼まれたことから、もうお金を用意できないことからふたりを殺してしまった)
          ↓
ドサンと付き合っていたミニョンにも口止めしようとしていたが、偶然にミニョンが崖を転げ落ち亡くなってしまいどうしていいか分からず、埋めたのだった。

支店のみなや刑事が捕まっている所へナヨンがやってきて、助けようとしたが結局助け出せずセンチョリ支店に連れて行かれ、そこでみなは焼き殺されようとしていた。

その頃、ソウルの刑事たちが村に到着した。

しかし、支店に放たれた火はドンドン建物を焼いた。
         ↓
そこへ支店長がやってきて、みなの縄を解き助けた。
皆は外へ飛び出したが、支店長は外へ出ず支店の中に留まった。(支店長は、昔ピーナッツとからかわれていた頃のことを思い出していた)


村長は刑事たちに捕まり、みなそれぞれに戻った。

ミンソンは社長に、社長に関する資料を渡した。(社長は、ミンソンに許さないぞ!というと、ミンソンも望んでいないといった)


村長は、あの方に子供だけはと電話して話した。(あの方と思われる人は村から去った)


それから1年が経った。

ミンソンとウンジェは、ミンソンの家に呼ばれる仲となり、センチョリ村は自分たちによってサンクチュアリのような所だったとウンジェは思い返していあt。

ナヨンは、ソウルに出てきてセンチョリ食堂を開いている。

予測どうり犯人は支店長でした!
しかし、「あの方」と言われる人の姿ははっきりと写されることはなかったのですが、どう見てもあれはサムジン証券の社長だよね?
となると、あの人が一番の悪者じゃないの~~
しかし、お咎めはなかったのがね・・・
ひまひまとしては、もっとミンソンとウンジェのイチャイチャシーンが見たかったです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎の男の正体 (Piroko)
2012-03-21 23:01:42
突然、お邪魔します。
「センチョリ村」を観て、謎が解けなくて眠れませんの。
私は、常に姿を現さないと言う点で、会長ではないかと思うのですが、如何でしょうか。会長なら同じ黒塗りの車も持ってるでしょうし、3年前から、センチョリ村を狙っていた。社長だと最近着任したばかりだし、何よりあの性格ですから、影のような存在にはなりえない気がします。車のナンバーは、37○4387です。ドラマを見直される機会がありましたら、社長の車のナンバーも確認くださいませ。同じだったら・・・。ますますわからなくなります。
返信する
Unknown (ひまひま)
2012-03-22 09:07:29
Pirokoさんへ

>「センチョリ村」を観て、謎が解けなくて眠れませんの。

そうですよね!
実際のところ、これはっきり分からないですよね・・・
(ただ、あのちょっと写った姿くらいしか確かめようがないのでね~)

ひまひまも、未だに分かりません(笑)
返信する
さらに (Piroko)
2012-05-01 20:20:01
こんばんは~。
コメント頂いていたのに、失礼致しました。
今ごろですが・・・もひとつ、疑問が出てきました。

あの痴呆のお父さんはどうなったのか・・・と
考えた時に、ひょっとしたら、あのお父さんが
黒幕なのかも、と。

おかしく思ったのは、ナヨンがお店を一人でしていて
店名が「センチョリ村」だったから。
と言うことは、ナヨンがオーナーで、どこから
そんなお金が・・・。

本当に謎だらけのドラマでしたね。
ガイドブックが欲しくて探しましたが、ありませんでした。
返信する
Unknown (ひまひま)
2012-05-02 06:29:40
Pirokoさんへ

>おかしく思ったのは、ナヨンがお店を一人でしていて店名が「センチョリ村」だったから。

う~む、これもね・・・
よく分かりませんよね~

>本当に謎だらけのドラマでしたね。
ガイドブックが欲しくて探しましたが、ありませんでした。

それなのに、ひまひまはこのドラマが好きでした(笑)
返信する
こんばんは~ (Piroko)
2012-05-14 22:09:38
考えたら、殺人事件が起きていると言うのに
犯人に対して嫌悪感よりは同情心が湧いてしまい
(あのおじさんのキャラのせいもありますが)
何とも言えない視聴後感がありますね。

「ハロー!お嬢さん」繋がりで観たこのドラマですが
私も好きな作品の一つとなりました。
返信する
Unknown (ひまひま)
2012-05-19 00:50:20
Pirokoさんへ

>考えたら、殺人事件が起きていると言うのに
犯人に対して嫌悪感よりは同情心が湧いてしまい
(あのおじさんのキャラのせいもありますが)
何とも言えない視聴後感がありますね。

そうなんですよね~
こういう不思議さが好きなのかもしれませんね

また、こういうドラマがあれば絶対に見たいと
思っているひまひまです
返信する

コメントを投稿