韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

椿の花咲く頃 16

2021-03-17 22:17:36 | た行
オンサン湖を消防署の皆が捜索している

ドンベク母の娘ソンヒは、お金に困っているのか自宅マンションを売り払うという誰かに「もうすぐお金が入るのに!」と反対している

ピルグはジョンニョルから「車に乗ってくれ」と頼まれるが嫌だといい、オモチャに釣られて乗るのだった
   ↓
ジョンニョルはピルグに「俺と一緒に暮らさないか?」と聞いた
ジョンニョルは、そうすれば俺の事も好きになるかもしれないし、妹も可愛いかも・・・と言った
   ↓
するとピルグは驚き、これまでもらった物を全て返すといい、その場を去るのだった(お母さんと離れて暮らすなんて絶対に嫌だ オモチャなんかで釣らないで!おじさんなんか世界で一番嫌いだ」と言った

その日ドンベクの店は最高の売り上げとなり、とても忙しいかった
店を手伝ったヨンシクは「ドンベクのお母さんは必ず僕が見つけます」と言った

ドンベクはピルグの中国行きの荷物を詰めているが、ピルグはそれどころではなく眠れなかった

ジェシカ母は、ジェシカに「昨日言った”あの女を轢いた”と言いう意味はどういうことだ 正直に話してくれ」と言った
   ↓
するとジェシカは、あの女さえいなくなれば良いと考え、殺そうと車で追いかけ轢いたのだった

その現場を見ていたノ社長は、ヒャンミを助けようとしたがジェシカが車から降りてきた
   ↓
しかしノ社長は酔っていたためどうすることもできずジェシカはそのまま去った

当のジェシカはジョンニョルに「あなたの車で人を轢いた」と連絡下

ヒャンミは立ち上がりノ社長に出前を届けなくては!初めての出前でドンベクの為にも届けなくては・・・そしてお金を返す ノ社長にも!!私は生まれ変わるのと言ったのだった

ノ社長はヒャンミが怪我をしているので、止めて桶と言ったがヒャンミはスクーターもリセットできるのだから私もリセットすると意気込んでいた

ジェシカが呼ぶとジョンニョルはすぐにやって来た
しかし死体はどこ身もなかったため、ジョンニョル疑うがジェシカは私は私をバカにするヤツはみんな殺すと言った

そしてヒャンミが出前を届けに来たのをジョーカーは見ていた

ピルグが中国に出かける日、ピルグは母に「どこにも行かないで!」といい、ドンベクもピルグを送り出すと気が緩んだのか少し体調が悪いので、今日は店を休んで寝ているとヨンシクに話したのだった

ヨンシクは所長と共に大学で捜査学科の教授をしているキム・ボクチュンと知り合いだった為ジョーカーについての情報を見つける為監視カメラの映像を持って出向いた
   ↓
そこで教授は身長170CM体格は普通でやや猫背気味でカメラの位置を把握していて凶器はポケットに収まる大きさで犯人は左利きでワイヤーを使ったというのだった

ヨンシクはドンベクの看病をし、ドンベクは心配してもらえるというのがこんなに嬉しいことなのね!と言った

そしてヨンシクは一晩中ドンベクの世話をし帰ることになったが、ヨンシクの車の上に緑のライターが置いてあることに気づき、僕を試しているのか!と怒った

そんな時ドンベクは自分のスクーターを預かっているのでとりに来いという連絡を受け出かけた
   ↓
指定された場所は、今は使われていないメガモールという所だった
そして中を進んでいくと、そこにスクーターがあった

ジョンニョルは事故を起こした場所に再びやって来ていた
   ↓
たまたまそこへやってきたヨンシクはジョンニョルに「お前が犯人か?ヒャンミを轢いただろ?」と言った  
   ↓
ヨンシキウはヒャンミは行方不明だ あなたの車が事故を起こしたので、あなたに話しを聞きたいので署まで来てくれと言った

ドンベクがスクーターに近寄るとメモが貼ってあったが、ふと周りを見ると、側に止めてあった車の中に人影が見え驚くのだった

ヨンシクはジョンニョルに「ドンベクと結婚するが招待しない」と言った
   ↓
これにジョンニョルは驚き、「せいぜい幸せになれ」と言った

ヨンシクはドンベクからスクーターをとりに行くという連絡が入っているのを見て不安を覚えた

そんな時オンサン湖で女性の遺体が発見されたというニュースが流れた為世間は大騒ぎとなった
またジェシカやノ社長も驚いている

そんな時刑事がやってきてノ社長を任意同行するといい、車に乗せようと下所にジャヨンがやってkぃて、きちんと任意同行の手続きを踏め!私はこの人の弁護をすると宣言下(この人は人を殺せるような人ではないと言った)

その頃ソンフンは父に湖から遺体が見つかったと伝えた

ヒャンミがソンフンの家に泊まらせてもらった時、ヒャンミが時計に電池を入れたがソンフン父はそれがうるさいといい、全て取り出し、猫だけでなくあんな女まで連れてきやがって!というと、ソンフンは「あれだけネコを殺したらもう十分だろ頼むからこれ以上何もしないでくれと言った
ソンフンは。僕は自分の目が嫌いだ オヤジにそっくりだからと言った

ヨンシクはドンベクの携帯のGPSからドンベクが最後に行った場所がメガモールだと知り、そこに向かった
すると地下にドンベクのスクーターが置いてあるのを発見したのだった

ドンベクは車の中に人影を見て、走って逃げた
そしてエレベーターに乗り、そのエレベーターの電源を落とした
   ↓
しかしジョーカーが迫ってくるのを感じていた
ドンベクがスクーターに貼ってあったメモを見ると「あの女はお前の代わりに死んだ お前の側にいるとみな死ぬぞ」と書いてあった
   ↓
これをみたドンベクはヒャンミが死んだと知って涙した

ヒャンミは次生まれたらドンベクさんの娘になりたいと言っていたことを思い出していた(ドンベクはヒャンミに盗み癖は止めて私の側にいろと言っていたのだった)

そしてドンベクは再びエレベーターの電源を入れた

モールの外には大勢の警官が集まりドンベクを探していた
そこにドンベクが現れた

ヨンシクはドンベクを見てドンベクに駆け寄ると、ドンベクは「ヒャンミは死んだの?殺されたの」といい、あのメモを見せた
   ↓
ドンベクはヨンシクに私が犯人を見つけ殺すというのだった
ヒャンミとグモクさんがなぜこんな目に・・・私を怒らせたらどうなるか知らしめないと言った
   ↓
これにヨンシクは奴を裁くのは法でないと・・・というが、ドンベクはクビを振り「もう逃げない 決着をつけないと」と言った

ドンベクは「犯人を見たの」と言った

ピルグは中国に出発する前にヨンシクに3回だけウチに泊まって 母さんは怖がりなの」と言ったのだった

どうしても分からないのが、ジョーカーはどうしてそこまでドンベクにこだわるのでしょうか?
そこの所が謎です そしてドンベク母はドンベクの所にいつ戻ってくるのでしょうか?


コメントを投稿