韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ホームタウン 3

2024-04-21 22:29:01 | は行
1987年9月30日
校内誌編集部に沢山手紙が届きジョンヒョンが嬉しそうに持って部室にやって来た(他校からの物もあった)

ジョンヒョンは部室にいつも柔道部のヨンタクを連れてきているが「どうしてここに連れてくるのか?」といわれている

送られてきた手紙の中には赤いマスクの女と追っている3通の情報があった
そして次に多いい情報がお化け屋敷だった
またそこに届いたMIXテープが合ったがプレイヤーが無く見れなかった
   ↓
するとジョンヒョンたちはヨンタクと共に柔道部に行きそこで見る事にした
   ↓
皆でMIXテープを見た(ジョンヒョンは何かに引き込まれたように見入った)

チェ刑事とイ刑事はギョンジンの遺体発見現場にいた
チェ刑事はイ刑事に「聞いたか?」というとイ刑事は「ああカセットテープですよね?」と言ったがチェ刑事は何も言うな聞いたなら良いというのだった

ニュースでは行方不明になっていたイ・ギョンジンが遺体で見つかったと伝えていた
そしてもうひとりの行方不明者のジェヨンはサジュ駅テロ事件の犯人チョ・ギョンホの娘だと言っていた

チョ・ヨソプの葬儀にジョンヒョンとミンジェが参列していた
その時ジョンヒョンは10年前にみなで見たあのマークがジェヨンを誘拐した奴の部屋にもあった だから葬儀の間同級生を探していた
あのシンボルを知っている人はいないかと・・・(私は酷いヨンソプに悪いと言った)
   ↓
そんなふたりにヨンソプの従弟がヨンソプの追悼写真展を開くので写真をみてくれと言われヨンソプの家まで連れていかれた
   ↓
ジョンヒョンはそこであのMIXテープを見つけた
そこでジョンヒョンはそのテープを借りた

そんな時代理者様の代わりに釜山から船で日本に行こうとしているイ・ヨンドクがいた(そのイ・ヨンドクの所にどこかの宗教関係者がやって来てヨンドクに渡す餞別の用意に時間がかかったと言った
   ↓
しかしその男は二人の部下を使ってヨンドクを窒息させたのだった
その男は「マスター ニルバーナに達してください」といいお祈りをした(部下の男たちもお祈りしている)

ジョンヒョンはMIXテープを見た
   ↓
そんな時店に石が投げ込まれた(ジョンヒョンと母はその石から逃れる為に隠れた)

チョ・ギョンホはインタビューに答えている
わりと平凡な幼少期を送ったと言っていた(母はひとりで僕と妹を育てた)
日本に行ったのは会いたい人がいたからだと言った
   ↓
それは誰だ?と聞いても答えずこの状況がおかしいと笑っていた(娘の母親に会いにいったと・・・)
ジェヨンさんの実母は日本人だとお?と聞かれた(違います そう思いました?と笑うのだった)

チェ刑事は現場の刑事と共にイ・ヨンドクが殺された現場を見た
「この人か?」と聞かれると「はい」といい、なにかでましたか?と聞いた
しかしバッグも財布もないが名刺があったといい、イ・ヨンドクの持ち物が置かれていた
遺体の側に飴が置かれていた(これを見たチェ刑事はどこかでも・・・と呟いた)
   ↓
イ・ギョンジンの部屋でも見たことがあると言った
チェ刑事はその飴を食べてみると吐き出し、薬物が・・・といい、成分検査にまわせと居追った

チェ刑事は検察での取り調べに答えていた
イ・ヨンドクの死体の側に日本製の飴がありました
イ・ギョンジュの家にも同じ物が・・・調べて見オタらSD飴で舌と言った
90年代の大ヒット輸入品 最悪の幻覚剤 その後イ・ヨンドクの家でもSD飴が大量にみつかったと言った
SDはほとんど日本から入りますが大量に流通させる組織は少ないのですぐに突き止めたと言った
   ↓
イ・ヨンドクは骸骨組と繋がっていると?関係が?と言った
骸骨組がジェヨンをさらったと?と言った

チェ刑事はこの町で起きている事と関係があると言った(間には仲買人か組織が介入しているかと思うと言った)

ヤン班長はチェ刑事たちにグズグズしていてはダメだと言われはっぱをかけられている(釜山の麻薬捜査隊と協力しろと言われた)

金貸しのカン社長は金を借りにくる人達に上手いこといい、利子を空き上げている(それがジョンヒョンの同級生のカン・ヨンタクでミンジェは会いに行った)
   ↓
そしてジョンヒョンの家まで連れて行きあのMIXテープを見てくれといい、10年前に一緒に見た物を見せた
   ↓
ジョンヒョンは10年前に一緒に見たのにすっかり忘れていたなんておかしいとお言った
   ↓
これにヨンタクはジョンヒョンに10年前にお前が何も言わずに消えたから俺が何か悪い事したかと思ったなどと話すが冗談だとお言った(ヨンタクは忙しいので時間は作れないと言った)

ムンスクはあのテープはジェヨンが失踪する前日にくれたと言った
ジェヨンはムンスクに自分が連絡するまで誰にも言うなっていったと話した(でも話したといい、ジェヨンに会いたいと二人で涙した)

チェ刑事はスク飯店を訪ね石を曲げた人を捕まえられなくて済まないと言った(ジョンヒョンはこの町の人でしょうがそうされると思っていたと言った)

ジョンヒョンはチェ刑事にあいつと私は二人とも施設で育てられたそうですと言った(両親に一緒に育てられたと居追った)
   ↓
この話しはあの時テレビなどでも一切でなかったと言った
父は1985年に亡くなりおう15年になったといった
私は辛いみたいです 私やあいつと関わった人たちはみんな不幸になるんだと・・・たとえ罪がなくてもジェヨンは純粋で善良な子だと言った

チェ刑事の前にイ刑事の妻がやって来た
イ刑事の妻はチェ刑事に「今日は何かありますか?夫がいつもと違って緊張しているので何か危険な事でもあるのでしょうか?」と聞いた
   ↓
これにチェ刑事は心配しなくて良いと言った

イ刑事の妻はサジュ病院のジョンヒョンの母の所を訪れやって来た
   ↓
そしてジョンヒョンに「私よジョンヒョン」というとジョンヒョンは「ギョンジュ?」と言った
   ↓
ギョンジュはジョンヒョンに夫がジェヨンの失踪の担当なのに見つからない為連絡しずらかったと言った
   ↓
ギョンジュはジョンヒョンに「みんな無事を祈っている」というとジョンヒョンは泣き出した そんなジョンヒョンは泣き崩れた
そして夫に何かを聞いたら連絡すると言った

その頃イ刑事は危険な任務に就こうとしていた

ジョンヒョンはあおビデオの事をギョンジュに聞くと覚えているといった
「鐘の音 怪しい言葉そして腕で顔を隠す女」と言った

チェ刑事たちは骸骨組は大阪の暴力団から麻薬を仕入れてましたと言った
麻薬捜査隊でもアジトの捜索は大変だったと言った

ギョンジュはそれを見た日インフルエンザになって寝込んだと言った(私は学校を1週間も休んだと言った)
そしてギョンジュはあのビデオを見てから同じ夢を見るのと言った(毎日同じ夢を見るのと言った)
   ↓
ジョンヒョンは「どんな夢?」と聞くとギョンジュが辛そうだった為ジョンヒョンは言わなくて良いと言った
   ↓
しかしギョンジュは「逆さまの夢 逆さまの部屋 あの女がいるの ビデオの中の女」と言った
逆さまになっている部屋で両腕で顔を隠し夜通し私を見ているのというのだった

チェ刑事はイ刑事にテープの事は言わなくて良いといったのは何故?
何か宗教的なことなのではあるのですが、それが未だに全く見えません
そのせいか本当に恐いものなのかもしれません


コメントを投稿