韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ブレイン 1

2012-11-07 19:37:57 | は行
ひとりの男が、プールサイドで倒れ、病院へ運ばれた。(どうやらくも膜下出血のようだ)

そこへイ・ガンフンが呼ばれやってくるが、手術は自分がやるというとソ・ジュンソクは動脈瘤はキム教授がやるべきだといった。(しかし、ガンフンは瞳孔が開いているので、時間がないといった)

他の医師は、ガンフンが手術をするというので見学しようというの・・・

しかしその途中で動脈瘤が破裂してしまい大変だという状態になったが、すぐに止血された。
       ↓
そこへキム・サンチョル教授がやってきて、ガンフンが執刀していることに少し驚くが、手術室に入ってきたコ・ジェハク科長はガンフンの仕事振りを見て、芸術的だといい、これからはガンフンが全てをやれといった。(ガンフンは、「まだ自分は・・・」というが、科長は「君ができないなら韓国中の神経外科の手術ができない」といった)

キム・サンチョル教授は、患者を回診することが多く、科長やガンフンはキム教授を煙たがっている。

しかし、ガンフンはこうはいたちに回診ばかりしているというキム教授について周れといい、実際はに後輩たちもついて周った。
       ↓
そしてその後、ガンフンの所へみな呼ばれカツを入れられた。
ガンフンは、試験さえ受かればチョナ大学病院の神経外科を気取り、お前たちのように羽を伸ばしているいるような医師が多いといった。
       ↓
しかし、これに怒ったユン・ジヘはガンフンに「こんなやり方は間違っている」と言った。

ジヘは、私たちのような医学部を卒業できない奴らが、先生の汚点になるかと心配する気持ちの方が強いですよね?
こんな事をすると「苦労してココまできたのに、あんな奴らとはゴメンだ」としか取れないといった。
         ↓
すると、ガンフンは「その通りだ お前たちを見ていると、日々期待度が薄れる 特にジヘはたいして物事も解決できないくせに、私が紅一点だからと3年も経つのに記録をミスし、指示を間違え質問も答えられない」といい、俺を批判する前に、明日までに答えろと全員に問題を出し、ジヘにはレポートも出せといった。


そんな時、ガンフンはヤンボングループの会長のチャン・ギチュンがVIP病棟に入ったので、君にプラスになるので、上手くやれとコ科長に言われた。(科長は、会長には2人の適齢期の娘がいるといわれるが、ガンフンは「興味がない」というのだった)


しかし、会長の愛人の娘ユジンはガンフンを気に入ったようだ。

会長は、コ科長にチョナ大学病院の神経外科では、キム・サンチョル教授がナンバーワンなので紹介して欲しいと言った。(これをコ科長は、苦々しく思っている)

ガンフンの担当患者は、ガンフンが事務的なのが少し不安だが、それをガンフンにも言えずにいるの・・・

ガンフンには、母と妹がいて、ガンフンに会いたい一心で着替えや牛骨スープを届けている。(しかしガンフンは、そんな家族が迷惑なのかスープも持ってくるなというの・・・これまで母が持ってきたスープにも手をつけてもいないの)

副院長は、コ科長に全ての外科をセンターに移すことになったと話され、そのために後ろ盾が欲しいので、キム・サンチョル教授を押そうと言い出した。

コ科長は、「これまでサンチョルを追い出そうとしていたのに・・・」というが、副院長は、作戦変更だ脳神経センターの研究署長にしておけば研究も熱心にするので、その間に何とかしようといった。

ガンフンは、VIP病室から呼び出され準備をしていたが、そこへジヘから急患を診て欲しいと言われた。
         ↓
ガンフンが急患を診に行くと、ジヘが神経科の出血性脳梗塞の外来患者だというと、ガンフンは「大丈夫だ 安静にして神経科にまわせ」といった。
         ↓
しかし、ジヘは何かまずい木がするので手術してくれというが、ガンフンは、薬を処方し神経科にまわせといった。


ガンフンがVIPの病室へかけつけると、患者は何もなく愛人の娘ユジンがガンフンに興味があって呼び出したと話した。
         ↓
すると、ガンフンは迷惑そうでこれからは先生と呼ぶようにいうのだった。


その頃、ジヘから急患のことを聞きやってきたソ・ジュンソクが患者を診ようとすると、患者は急変した。(これに驚き、二人は急いで手術の手配をした)

ガンフンは、先ほどの急患が気になり、ジヘが神経科にまわしたはずだと行ってみると、急患が手術室に入ったと聞かされ驚き、急いで手術室に向かった。

手術は、キム・サンチョル教授が行うこととなり、始まろうとしていると、そこへガンフンがやってきて「自分が診た時は、全て安定していた  ジヘは神経科にまわしたのか?」と聞くと、キム教授は、「では自分には責任がないと?」と聞いたため、ガンフンは「それなら誰の責任かをココで見届ける」というが、キム教授はガンフンに「出て行け」と言った。

ひまひまの好きなシン・ハギュンssi が出ているというので、飛びつきました(久しぶりの、連続ドラマだしね・・・)
しかし、ガンフンは孤独だわね・・・(家族とも疎遠なのは、やはり迷惑だからなのかしら・・・)
こういう生き方をすると、ドンドンひとりになりそうでひまひまにはできませんが、ガンフンはこの先どうなって行くのかを見て行きたいです。


コメントを投稿