韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

わずか1000ウォンの弁護士 3

2023-05-18 08:12:49 | わ行
ジフンはどういう風に車に傷が付いたのかという事を実際にやって見せようとしたが荷車が勢いよく車にぶつかったことでバンパーが外れた

チョン・ヨンベは怒り狂い車を壊したと騒ぎたてた

これはゴヌのおじいさんとの話ではない、今からは私の弁護士と話してくださいと言った
   ↓
そういうと1000Wをペク・マリに渡し試補になる為の試験だと言った
ペク・マリはジフンにこれは・・・というとジフンはやらないのか?というと、ペク・マリはやるというのだった

チョン・ヨンベはペク・マリに5日で解決できないのならお前たちは全員終わりだと言った

事務長はペク・マリに解決方法は見つかったか?ふたりで考えて糸口を見つけようと言った

ペク・マリは荷車に車の塗料が付いているか試めると言った
   ↓
ペク・マリは受任料は一律1000Wなのか?と聞くと、そうだそれはジフンが決めたがそれは俺のせいかもしれないと事務長がジフンの最初の依頼主だったからでは?と言った)

その頃ジフンは拘置所に面会に行きどこかの会長と弁護人を引き受けるかどうかのビンゴ対決をしていた
   ↓
ジフンは自分が勝ちたいためにズルをしてビンゴを完成させた
ジフン会長に刑務所に移送されたらまた来ますと言った(ジフンはビンゴに勝たなければ弁護は引き受けないとった)
ジフンが会長の面会に行っているのは事務所の家賃を支払うためである

ペク試補はチョン・ヨンベがどんな人なのかをネットで調べている
   ↓
するとペク・マリが知っているおじさんと一緒に撮った写真があったため電話し、チョン専務の資料が欲しいと言った
   ↓
しかし代表は手伝わなくて良いといった

そんなおじさんの息子ミンヒョクが代表に会いに来た
やってきたミンヒョクは代表の陰でニューヨークで勉強ができたと話した

そしてミンヒョクは自分は検察の高い場所を目指して上がっていると話した
   ↓
代表はマリも心配だと言うがミョンヒョクは心配いらないと言うが代表にはピントくるものは無かった

ペク試補はチョン・ヨンベの事故についてプレゼンした
   ↓
まず皆の前でジフンが荷車を車にぶつけた
   ↓
これにジフンはペク・マリが試補になれるかテストするためにピッタリの事件だと言った
一つ目の解決方法は、修理代500万Wを支払う
   
二つ目の解決策はお金で示談にできなければ刑事罰をうけると言うのだった
   ↓
しかしジフンは出来ないと言った
ペク・マリは「お金がないなら体で償わないと・・・」と言った
   ↓
三つ目は、もっと行かれtら誰かが再び車にぶつけるように祈るといtt
   ↓
ジフンはどの案も渡しに対尾する敵意に満ちているといった(がっかりしたと言うのだった)

最後の解決策は受任料を返すといい1000Wをジフンに渡した
   ↓
これにジフンは試補は諦めるのか?と聞いた
するとペク・マリは弁護士事務所は他にもある それより自分の心配をしてくださいと言った
そう言うとペク・マリは事務所から去った

事務長は大きく優れた事務所は他にいくらでもある だけどウチは多くの事件が殺到する 弁護士はより多くの事件を見たがるものだろ?と言った
   ↓
ジフンに解決できなかったことはない 今回の事だって解決するだろうと言った

事務長は以前にも「お前のやりかたは度が過ぎておる」と言ったと話した
その昔事務長が労組と会社側とでもめている時、ジフンが身を呈して自分を守ってくれたと言った
   ↓
そして弁護士は依頼人の代わりに戦うんだと言っていたと話してくれたのだった
   ↓
ペク・マリはどうしうてそこまで弁護士が?と聞くと事務長はそれは私も分からないけど、それがチョン弁護士だと言った

マリが祖父の所へ行くと「試補はどうだ?」と聞かれた
   ↓
マリが「辞めてきた 試験に受からないと入れないというから・・・」と言った
   ↓
祖父は「彼は1+1=2ではないらしい 彼の考えは違うらしい」と言った
そして祖父は彼がどうやって裁判で勝った?と聞くのだった

事務長はジフンにあの答えは?と聞くがジフンは「ない マリさんが戻れば解決してくれるはずだ」と言うのだった(ジフンは戻ってくると信じている)

チョン・ジフンはチャンミョングループに縁があるようで、代表モ・テヨンとも親しいらしい

ペク・マリはミンヒョクに会って聞きたいことがあると呼び出した(ミンヒョクはマリも恋愛感情があると勘違いしている)
   ↓
マリはミンヒョクに「チョン・ジフンを知っているか?」と聞いた
   ↓
ミンヒョクはジフンは問題児だったと話し、あそこは止めておけというが、マリは大丈夫だと言った

大家のチョンさんが事務所に来ていた為ジフンたちは家賃の取り建てだと思うが、そうではなく試補に免じて今日は許すと言われ上機嫌で帰ったのだった

ジフンがペク・マリにどうしてきたんだ?と聞くと、ペク試補は事務長の為だと言った(これにジフンはよくやったと言った)
そしてジフン8はペク・マリに1000Wを渡し、また宜しくと言った

そんな所にキム・テゴンがジフンを訪ねてやってきた
   ↓
ジフンはこちらですというが、ペク・マリには「どいてくれ 君は試補ではない」といって呆れさせた
キム・テゴンは「自分はある人の運転手として働いている」と言った

雇い主はせっかちで少しでも遅れると物を投げると言った
私がどれだけ努力しても気に入らなければ怒って私を踏みつけます
会社で何かあると言いがかりをつけて私に八つ当たりをする
それでも一番きついのは2度と運転手をできなくするという脅迫だと言った
   ↓
これを聞いたペク試補は「これは暴力で運転中ならなおさら特殊暴行になる 怪我はないか?診断書をとってくれこちらに有利になる」と言った
   ↓
ペク試補は告訴できそうだとジフンに言った
   ↓
しかしジフンはむやみに告訴するのは得策ではないと言った
また告訴した所で良くても罰金か執行猶予だと言った
相談者のキム・テゴンも告訴はちょっと・・・と言った

ジフンはキム・テゴンに「パワハラを受けずに仕事を続けたいんですよね?何をお望みですか?」と聞いた

ジフンは「受任契約を!」といい、被害状況を確かめてペク試補に書類をと資料を渡した
   ↓
資料を見たペク試補は「ちょっと!!」と言った
と言うのはキム・テゴンの雇い主というのがチョン・ヨンベ専務だった
   ↓
するとジフンはペク試補にそちらの事件を先に解決してから俺がやると言った(そしてジフンは受任した)

チョン・ヨンベは同窓に対して弱いとペク試補は知り同窓のフリをして何とかこの事件を解決しようとした
   ↓
ペク試補はチョン・ヨンベの所にやってきたがどうしてもおべっかを言えずにいると今度はそこにジフンがやってきた
   ↓
チョン・ヨンベはからかいに来たのか?といいつつ確かめた あの車の傷は俺が他の所でつけた傷だったといい、しかしバンパーを壊したのはそちらだと言った
   ↓
これにペク試補は怒り帰った

ペク試補はゴヌ祖父の所へ行くと、みなあの人を嫌がって警備員にならない そういう意味で私が個々で働けている(お金を稼ぐのは大変だからこの程度の苦労は当然だといった)

ペク試補は検察にいる先輩に相談した
   ↓
先輩はジフンから沢山学べといい、チョン・ヨンベには改過自新だと言われた
チョン・ヨンベには過ちを認めさせてて善い心を持たせろと言われた

ジフンはペク試補に法に従って解決しようと考えるよりも自分が納得できる 最も理想的な方法を考えていてくださいと言われた
   ↓
ペク試補は事務長に手伝って欲しいと言った

ジフンは再び拘置所に行き会長とビンゴをした

ペク試補たちはマスコミを呼びチョン・ヨンベが良い人で車を傷つけたが許してくれたと褒めたたえた
   ↓
これによりチョン・ヨンベはなにも言えなくなった(これで解決した)
そしてこの日は会長の裁判の日であった
   ↓
会長はジフンのおかげで社会復帰できたがこれからは良い行いをするというのだった
そんな時にチョン・ヨンベの被害者たちが全員やってきて謝罪と補償を要求した
   ↓
これに会長は自分がやっていないにも関わらず部下のjやった子t0なので全て自分がやるというのは・・・と言った 
   ↓
するとジフンはビンゴで決めようと言った
ジフンはチョン・ヨンベの退職を望んだ

そして会長が勝った時にジフンたちの訴訟をしないと言った
   ↓
ヨンベは会長に謝るが会長は私を捕まえたのはジフンだと言った
   ↓
会長はお前のせいで!といい、ヨンベに必ず勝つと言った
そして一発勝負のビンゴが始まった
   ↓
まずは数字を選ぶ人をそれぞれ選んだ
チョン専務はモ会長、ジフンはペク試補に頼んだ
   ↓
ビンゴは順調に進み、チョン専務がリーチとなった
するとジフンはペク試補に法律についての話をしてヒントを送りそれを阻止した
   ↓
そしてついにジフンがビンゴとなった
これによってチョン・ヨンベはクビとなった

この為車の件はペク試補が解決したことになった
   ↓
なのでペク試補はギリギリで試補に合格した

ペク試補はジフンにどうして1000Wなのか?と聞くがジフンは分からないと言った(夢だっただろうと言った)

ついにペク・マリが試補となりました
この先ジフンと組んで色々解決していくと言うのはちょっと楽しみです


コメントを投稿