韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ハピネス 2

2023-05-17 10:01:01 | は行
ハン・テソクは現場に入り惨状を見た(部下から肺炎のホームレスに寄付された薬を渡したそうだと聞いた)

スンヨンはそんなニュースを見ている
そしてスンヨンはセボムに大丈夫か?と聞くと、セボムは検査を受けてきたから大丈夫だと言った
   ↓
スンヨンはどういう事だ?大ごとになるのでは?と聞き治療薬はあるのか?などと聞くのだった
そんなスンヨンは記者から連絡が来た何が起きたか話せば金を出すと言ってるとはなした(セボムは私にも来たと言い、記者など無視して秘密を守る約束よと言った)

セボムは6か月の有給休暇が出た そしてついにマンションを手にいれた
と言うのも警察で最高点をとっても足りないので昔好きだと言われた人と結婚することにしたと話すのだった(スンヨンはおめでとうと言った)

セボムはスンヨンに大丈夫か?と聞くと、スンヨンは大丈夫だというが、あの時スンヨンも助けた教育生に引っ掻かれて傷が膿んでいるのだった
そんなスンヨンは記者と会い、いくら出せるのか?と聞いている

イヒョンは相棒であるジョングク刑事に結婚すると話し結婚祝いを貰った
そしてイヒョンはジョングク刑事にハン・テソクに付いて調べてもらった
ハン・テソクは感染内科の専門医で士官学校時代に偉大で委託教育をうけ免許を取って軍医官として従軍した
除隊後は製薬会社に勤務し強化チーム長だった
   ↓
その後製薬会社の会長を暴行し起訴された
   ↓
しかし突然無罪となり軍に復帰したのだった(それも中央災難対策本部だった)
それが少し妙だった

スンヨンはあの時助けた教育生がイ・ジョンテのようになり隔離されたといい、あそこに入ったら一生出られないそうだと言った
   ↓
これにセボムは「わたしは戻ってきたわ」と言うと、出てきたのはセボム一人だけだと言った

セボムはセヤン森ル・シエルというマンションに入った

セボムたちはジョングク刑事に結婚祝いとして高校の時イヒョンを助けた記念に撮った写真をプレゼントされた

セボムは引っ越しの挨拶をするために近所に挨拶周りをするがそこに住んでいる人達はみな何か変な人ばかりだった
そんなセボムが家にこだわるのはこれまで自分の家族が暮らしていた家が、父の仕事が上手くいかずどんどん小さくなり最後には半地下の一部屋しかない家で両親が喧嘩を始めるとセボムは一人父の車に逃げ込んでいたからだった

セボムは夢を見てうなされ起きると上の階の住人がドンドンとうるさい音を出しているのが気になった 

イヒョンの所にハン・テソクがやってきて「今日ネクストの件が公表される 副作用の恐れがある為薬は全て回収し違法に売れば懲罰に処す政府の結論だ」と言った
   ↓
イヒョンがどうして僕に話すのか?と聞くと、ハン・テソクはこれから一緒に捜査することになったと言った
   ↓
イヒョンは何からすれば?と聞くとハン・テソクはイ・ジョンテの携帯を渡すので彼を装い売人と接触しろと言った
そのためにはイヒョンが金が必要だ?というと、ハン・テソクは鞄を出し使ったら領収書を書き残った金を返せと言った
そしてハン・テソクは売人と会う時には俺を呼べと言った
   ↓
イヒョンはどうもハン・テソクが気にくわない奴だと思った

セボムは餅を配った時に一人の女の子と知り合い、その子と共に運動をした

スンヨンはあの時にできた傷が気になっている
   ↓
そんなスンヨンは何故か自分で腕を傷つけた
   ↓
その後スンヨンはセボムに連絡してきて助けを求めた(あの時教育生に引っ掻かれて傷が治らないと言った)
   ↓
それをきいたセボムはスンヨンに検査を受けさせることにした
スンヨンは死ぬのが怖いといい、セボムは死なないと言い奥さんには私が上手く伝えると言った)
   ↓
セボムはハン・テソクたちがいる所へスンヨンを連れて行きイ中尉に検査をしてくれと頼んだ
スンヨンは引っかかれた所ではなく自分で傷つけた所を見せ、そこから組織を取り検査をしてもらった(スンヨンは自分は大丈夫だ 何も起こらないと自分に言い聞かせている)

セボムが採血をしている間にイ中尉と話をした
イ中尉によると噛まれた場合は必ず感染しいつ人を襲うか分からないし面会は無理だと言った(そして治療法は今の所ないと言うのだった)
   ↓
今は進行を遅らせるくらいしか方法はないと言った

セボムがスンヨンの所にもどるとスンヨンは消えていた
   ↓
セボムが連絡するとスンヨンは「自分には家族はいる このまま犬死できない 安全が守られ稼げる方法がある」といい、電話を切った
   ↓
セボムはスンヨンがやろうとしている事を知り、重傷者は何処だ?とイ中尉に聞いた
   ↓
冷凍トラックだと言われた(スンヨンはその冷凍トラックに入った)

スンヨンはそこに患者が入れられているのを見て驚いた(そんな時スンヨンは閉じ込められてしまった)
スンヨンはそこから記者に電話し、金を半分だけでも振り込めばすぐに映像を送ると言った

しかしその頃その冷凍車が故障し冷凍から解凍されつつあり患者が眼ざめ始めていた

イヒョンは売人と連絡を取りハン・テソクと共に待ち合わせの場所に向かった
ハン・テソクは製薬会社が保管していた薬を誰がまいたか知りたいと言った
   ↓
そして取引場所に行くとイヒョンはいきなり売人たちをボコボコにし、薬は何処だ?と聞くとトランクだと言われた
   ↓
イヒョンがトランクを開けるとそこに感染した奴がいて襲って来た
   ↓
これを見たハン・テソクはそいつを撃ち殺した(イヒョンは警官の前で人殺しを!と言うが、ハン・テソクはあれが人間か?と言った)
テソクは売人にお前達もいずれああなると言った

そこへ電話がかかりイヒョンに寮で問題が起こったと言った(そこにセボムもいると言われ向かった)

セボムはそんな時にスンヨンから電話がかかり「奴らは人じゃない」と言われた

イ中佐はスンヨンが冷凍車にいることを知り冷凍庫を開けろ!というが、セボムは「開けるな!」と言った
冷凍庫を開けようとするとそこから感染者たちが襲いかかろうとして出てきた為すぐにドアを閉めたがその中にスンヨンもいて豹変していた

スンヨンはあれを撮影して自分は出られると思っていたのでしょうが、すでに感染していたと思われるんですよね・・・
だから家族の為にお金を!と思ったのでしょうか?
それにしても危険な賭けだったわ


コメントを投稿