韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ハピネス 3

2023-05-17 09:59:04 | は行
ハン・テソクとイヒョンとジョングク刑事は軍の施設にセボムがいると聞き向かった

イ中尉達は冷凍庫を開けようとしたがセボムはダメだと言った
ドアを少し開けると感染者たちが襲いかかろうとしてきた為すぐにドアを閉めた
   ↓
セボムはその中にスンヨンもいたのを見た
   ↓
そこでセボムはドアを開けスンヨンを助けようとするが感染者が襲って来てなかなかスンヨンを助け出せなかった
そこへイヒョンもやってきてセボムを助けようとした
   ↓
そしてイヒョンはセボムとスンヨンを引きずり出した(イヒョンは少しおかしくなりかけていた)

スンヨンはセボムに済まなかったと言った(このまま死ぬのは余りにも悔しくてと言った)
セボムは「それで中はどうだった?」と聞くとスンヨンは「みなおかしかった」と言った
   ↓
セボムは外にいるイ中尉にがっかりだと言った
   ↓
するとイ中尉は「彼らの世話中に感染した同僚が5人もいるどうしろと?と言うのだった

ハン・テソクはイヒョンに「なぜ閃光弾が有効だと?」ときいた
   ↓
イヒョンは軍人が持っていたからだと言った するとテソクは脱走した奴がいた時に使い知ったと言うのだった
   ↓
イヒョンはテソクに死ぬまでこうするのか?家族でもこうできるか?と聞いた

テソクはコロナで学んだ数名の犠牲より人々の生活が重要だと言った
セボムはいつまで隠しておくつもりか・全て公開し感染者の処遇も議論しないと!といった
   ↓
テソクはそのつもりだマスコミも駆けつけたと言うとセボムは「早くそうしないと私が暴露します」と言った

セボムたちのマンションの上の階がが未だにうるさくてイヒョンが注意しに行くと先に他の住民がうるさいとやってきていた
   ↓
イヒョンが聞くと601の住民は妻が病気で物を投げたりすると言った
これにイヒョンは噛んだりするか?と聞くがそこまでは・・・と言った
イヒョンはその住民である皮膚科の名前を聞いた

イヒョンの母はセボムとの結婚を喜んでくれた(イヒョン母はアメリカにいるようだ)
イヒョンとセボムは自分たちの結婚式や新婚旅行について話した

ジョングク刑事はイヒョンに洗車場の件の捜査は終わりだそうだ あとはハン・テソクjがするようだと伝えた

イヒョンが皮膚科に電話して聞いてみると院長は1週間休みだと言われ室長も有給を取っていると言われた

セボムが非常口をこじ開けたことでマンション代表に注意されたがあそこは火事になった時の逃げ道だというが聞き入れられなかった
セボムは601がうるさいため再び訪れた
   ↓
すると夫の袖口に血が付いていた為「まさか奥さんに噛まれましたか?」と聞いた
   ↓
しかし返事がないためセボムは家の中に入った
夫は不法侵入だといったがセボムは奥の部屋に向かった
セボムは「いつからこうでしたか?」と聞くと夫は一昨日から人をもいると飛び掛かると言った
   ↓
セボムは目はどうだったか?と聞くと瞳はしろかったと答えた
セボムは今は静かなので正常だろうといい部屋に入った
   ↓
すると夫はセボムを押し入れ戸を閉めた
そこに住民の妻がいた
セボムがドアを開けて欲しいか?と聞くと頷いたためドアを開けると妻は夫に向かい夫は家の外に出た

そんな所にイヒョンからセボムに電話が入り、上の階に行くなと言った(しかしセボムはもう来ていると言った)

セボムが601の奥さんと戦っている所にイヒョンがやってきて助けてくれた
その後イヒョンは601の家の中を調べた(ゴルフクラブに血がついていて、例のクスリも見つけた)

マンション代表の女性は救急隊員に他に何かしないのか?と聞くと消毒はすると言った
そんなマンション代表の女性は食品などを買い漁った

テレビではハン・テソクが襲人病について記者会見を開いていた
そして症状を感じたり発症した人を見たら中央災難対策本部に連絡しろと言っていた

セボムはあの601の奥さんは夫だけを追っていた 私を突き飛ばしてまでも・・・ きっと何かあるはずだと言った

そんなセボムたちが出掛けようとした時マンション代表のおばさんがやってきて「今日見た事は内密に!」と言った(このマンションの価格に響くと言った)

イヒョンはハン・テソクの所へ行き感染者の家で見つけたと例の薬を取り出し「襲人病の原因はこれだろ?」と言った
   ↓
ハン・テソクはそれを聞きにきたわけではないでしょう?と言った
   ↓
イヒョンは601のパク・ミンジさんに会わせて欲しいと言った
   ↓
イヒョンはパク・ミジンさんの様子をイ中尉から聞いた(頭を殴られほとんど死んでいると言った)
これを聞いたイヒョンはパク・ミジンに「安心してください こんな風にさせた奴を見つけます」と言った

ハン・テソクは薬の売人の所へ行き平凡な主婦の家でこれが見つかった 君が売ったのか?全てを話せば望みをかなえると言った

イヒョンはパク・ミジンが死んだことをイ中尉から連絡を受けた
そして科捜研から送られて来たゴルフクラブnついていた血痕について夫のところへ行き話を聞いた
   ↓
夫は妻が病気になり襲ってきたからゴルフクラブで殴ったと言った(だから正当防衛だと言った)
   ↓
しかしイヒョンは妻をゴルフクラブで殴り殺し死体を遺棄しようと思ったら病気となり死ななかったんだろと言った
   ↓
すると夫は「証拠はあるのか?」と言うと経営している病院の看護師が証言したと言うのだった
これによって夫は緊急逮捕された

同じマンションに住むユンヒはセボムに手術することに決めたと告げた

ハン・テソクの妻も病気のようだ

そんなハン・テソクがセボムの所にやって来て「マンションで病気がはやっているようだ」といった
   ↓
これにセボムは「ひとり確保したでしょ?」と言った
   ↓
するとテソクは「売人がこのマンションのジムでクスリを売ったようだ」といった(ダイエットや集中力の強化に効くといって)
購入者の中にパク・ミジンもいた だからマンション内に購入者が大勢いるはずだと言った 
発病の事実を隠して過ごしている人もねといった
少しずつ増え一気に爆発すると言った
   ↓
セボムは「それなら調査しないと!」といった
   ↓
これにテソクは治療薬がない以上解決にはならないといった
いつ発病するか分からない住民をどこへ?と聞いた
   ↓
セボムはそれなら他に方法があるか?と聞いた
   ↓
するとテソクは方法はあるといった(その頃からマンションの周りで何かの音がしている)
そんな様子を見たセボムは「マンションごと封鎖を?」ときいた
   ↓
これにテソクは監視員と場所が確保されるまでの間だと言った
テソクはセボムは決断力がある人間で貴重なのであなたは出られるといった
   ↓
しかしセボムは「ここに住むと決めた以上出るわけにはいかない」と言った

セボムは電話でイヒョンに私はもうマンションから出られなくなったと告げた
そんな風にはなしていると、そこにイヒョンと601の住人が逮捕されやってきた
   ↓
これを見たセボムは「良かった ひとりかと思った」といいイヒョンに抱きつくのだった(犯人は逃げたがセボムは大丈夫 誰も出られないというのだった)

あんなに大きなマンション全部を封鎖するの~~~
その中でいったいどれくらいの感染者がいるのでしょうか?そんな感染者と共にいなければいけない感染していない住民は怖いだろうなぁ・・・
 


コメントを投稿